この記事は約 3 分で読めます ( 約 1381 文字 )

この記事にはプロモーションを含みます。

<

p class=”mb1 tac”>サキュバスハンター2 ~淫魔の巣から脱出せよ!~

【本記事の概要】

本日は「さーくるてくあ」様の「サキュバスハンター2 ~淫魔の巣から脱出せよ!~」の体験版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

仲良し淫魔3人組に捕まった主人公!逃げて脱出or戦って勝利する!さくっと遊べる短編バトルファックRPG!前作淫魔物語とは違い、ものすごーくシンプルなゲームとなっております。

~~ストーリー~~

淫魔という魔物がいる・・・。淫魔は女性の姿をしたセックスでイカせなければ倒せない魔物である。バトルファックで負けてしまうと死ぬまで容赦なく精液を搾り取られる危険な存在。とある3匹の淫魔に生け捕りにされた主人公。牢屋に監禁され搾り取られながら3日。ふいに脱出のチャンスが訪れる・・・。

~~システム~~

  • 淫魔から逃げながら、ザコ魔物と戦ってレベルを上げ、アイテムを集めながら探索して館から脱出 or 淫魔を退治すればクリアです。
  • 魔物は当たるだけで倒せるのでレベルはサクサク上がります。
  • 淫魔にセックスバトルで敗北すると、敗北イベントが発生し、場合によっては死ぬまで搾り取られます。敗北イベントは微妙に動きます。
  • Dキーを押すことによってジャンプやバックステップなどトリッキーな動きが出来ます。上手に使って謎を解きましょう。
  • マルチエンディングです。主人公が行った行動に応じて脱出方法が変わります。
  • 前作で好評だったAキー高速スキップも搭載しております。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

ダンジョンの1階部分を適当に探索したところまでプレイしました。

<このゲームについて>

男主人公が様々な淫魔とバトルファックを繰り広げながら淫魔の住処を脱出しようとするゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

特殊なシステムはありません。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は接触するだけで倒せます。倒した数だけレベルが上がります。ただし、今回は体力を消費し、体力が0になるとゲームオーバーです。

ボス敵との戦闘

コマンド選択式のバトルファック形式で行われます。スキルを駆使しつつアイテムを使って適宜回復しながら戦えば倒せます。

<Hシーンについて>

女の子モンスターとのバトルファックがメインです。その他には敗北した時のHシーンが挙げられます。

<総括>

「淫魔物語 Succubus Story」からの変更点は「SAN値」の代わりに「体力」が追加され、ダイスが関わる部分がなくなり、雑魚敵との戦闘時に「体力」を消費します。

雑魚戦は多少複雑化した印象を受けましたが、それでも「箱庭世界の女騎士」と同程度で回復のタイミングに少し頭を使えば良い程度です。

雑魚戦とアイテムに関しては「ざくざくアクターズ」が近い感じです。

多少複雑になった部分があるもののシンプルでなかなか楽しめそうなゲームに感じました。

【公式サイト】

CircleteckA

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「淫魔物語 Succubus Story」を購入

【SSGの入手先】

「淫魔物語 Succubus Story」の体験版用SSGをダウンロード

【動作確認バージョン】

最新版