この記事は約 3 分で読めます ( 約 1417 文字 )
- 投稿
- ゲーム紹介とSSG / がじゅまる / 有料ゲーム(体験版)
【本記事の概要】
本日は「がじゅまる」様の「騙されQUEST 冒険者アベルくんの受難 ~気弱な僕♂がよりにもってロリで巨乳な美少女♀にっ~」の体験版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りSSGを添付します。
【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)
新米冒険者アベルは、あるとき先輩冒険者エドガーから怪しげな腕輪を与えられる。しかしその腕輪は実は…
割と本格!TS系RPG第2弾!
「騙されQUEST 冒険者アベルくんの受難 ~気弱な僕♂がよりにもってロリで巨乳な美少女♀にっ~」
本作では、TS要素満載のエッチシーンやシナリオに加え、色々とそれっぽい要素をふんだんに取り入れちゃいました!
- 突入するたび、敵や宝箱の配置、さらには中身や性能までもがランダムなハクスラシステム
- 複数のクラスを自由に選択し、クラスレベルを上げクラスポイントから様々なスキルを習得できるスキルツリーシステム
- 更には豊富なサブイベントやサブクエスト、ボスモンスター
【プレイした雑感】
<プレイした範囲>
メインクエストを1つ、サブクエストを1つクリアするところまでプレイしました。
<このゲームについて>
謎の腕輪の呪いによって女体化してしまった主人公が呪いを解くためにダンジョンを探索するRPGです。
<戦闘について>
戦闘システム
エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えだと思われます。
戦闘ビューは主人公の立ち絵付きフロントビューです。残りHPに依存したアーマーブレイクシステムが導入されています。最大規模は服が少々破けて胸が見えるか見えないか程度です。
特殊なシステムはTP維持が挙げられます。
雑魚敵との戦闘
雑魚敵の強さは通常攻撃で確1~確3で倒せる程度です。ボス戦前には回復スポットがないためMPは温存するか、MP回復アイテムをいくつか所持しておくかのどちらかの対策を採ることをおすすめします
ボス敵との戦闘
スキルを使いつつ適宜回復していけば倒せます。ある程度HPを削ると攻撃が強力になったりする等の変化をしてくる敵がいるため最後まで気が抜けません。
<総括>
今作は「お気の毒ですが、冒険者は女の子になってしまいました」と比べると気弱な少年が主人公であるためか、男っぽさ成分が薄めです。冒頭部分をなくし、ゲームの目的をすり替えれば女主人公モノとして出しても通用しそうな感じです。
ダンジョンは複雑ではありませんが、毒の沼地が非常に嫌らしいです。最悪の場合、主人公のみHP1で生き残り、主人公以外は死にます。長距離の毒の沼地に入る際は周囲の安全を確保してから(雑魚敵・ボス敵を全て始末してから)入ることをおすすめします。
また、ダンジョン内では特定スポット以外でセーブ不可能なのも若干不便に感じました。
少々不便を感じる部分はありますが、コンセプトは面白い作品だと思いました。
【公式サイト】
【ゲームの購入先】
「DLsite」で「騙されQUEST 冒険者アベルくんの受難 ~気弱な僕♂がよりにもってロリで巨乳な美少女♀にっ~」を購入
「DMM」で「騙されQUEST 冒険者アベルくんの受難 ~気弱な僕♂がよりにもってロリで巨乳な美少女♀にっ~」を購入
【SSGの入手先】
「騙されQUEST 冒険者アベルくんの受難 ~気弱な僕♂がよりにもってロリで巨乳な美少女♀にっ~」の体験版用SSGをダウンロード
【動作確認バージョン】
最新版
コメントを残す