この記事は約 2 分で読めます ( 約 996 文字 )

この記事にはプロモーションを含みます。

天下乱 -RPG-

【本記事の概要】

本記事では、「深爪貴族」様の「天下乱 -RPG-」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DMMより抜粋)

◆あらすじ

突如犯罪者達に占拠された市民病院。事件発生から早急に身代金が要求され30分以内に現金100億の準備が間に合わなければ人質は処刑されていくという。

容赦のない犯罪者達に警察は対応できずにいると一人の少女が事件に首を突っ込んできた。

◆内容

犯罪者達から人質を救出しよう!

◆仕様

プレイ所要時間は約1時間~1時間半ほど。えっちイベントは2つあり、凄惨な凌辱シーンを含みますがこちらはゲームオーバーにならなければ回避できますのでヒロインを酷い目に会わせたくない人は是非ノーコンテニュークリアを目指してみてください。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

ゲームクリア&実績全解除&CGコンプするまでプレイしました。

<戦闘について>

雑魚戦闘のエンカウント方式はシンボルエンカウントです。戦闘ビューはフロントビューです。このゲームにはMPの概念がありません。

雑魚は弱いものは通常攻撃で処理できますが、強い雑魚は消費TP20前後の必殺技で倒したほうがいいでしょう。

とあるボス戦では10人位の雑魚敵とやりあう戦闘がありますが、あまりに人数が多い場合は主人公格の2人のTP貯めて、超必殺技を叩き込んで一掃したほうが楽です。

超必殺技はかなり強力で、全体に約10000前後のダメージを与えます。主人公格の2人はTPを貯める技も用意されているので、TPを貯めること自体はかなり容易だと思います。

<エンディングとHCG>

エンディングは2通りあり、片方はBAD ENDでもう片方はHAPPY ENDです。CGもBAD ENDで1枚、HAPPY ENDで1枚あります。BAD ENDは拘束・調教の要素があり、HAPPY ENDは和姦+αの要素があります。

<総括>

ストーリーは個性的なキャラが多くて面白かったです。また、実績の要素があり、それに伴うサブイベントも各キャラの個性が伺えて面白かったです。全体的にかなり面白い作品だと思いました。無料作品なのでぜひ1度プレイしてみてください。

【公式サイト】

あかいまとのまと

【ゲームの入手先】

「DMM」より「天下乱 -RPG-」をダウンロード

【SSGの入手先】

「天下乱 -RPG-」のSSGをダウンロード

【動作確認バージョン】

最新版