この記事は約 3 分で読めます ( 約 1384 文字 )

復讐のオーク

【本記事の概要】

この記事では、「スタジオねこキック」様の「復讐のオーク」を紹介します。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。ちなみに「SpoilerAL修正パッチ」も必要です。また、「SpoilerAL」を管理者権限で起動する必要があります。

【ゲーム紹介】(適当)

◆ 物語

オークの村・・・
ここでは誘拐してきた人間やエルフの女達をオーク達が犯して孕ませて平和に暮らしていた。

・・・だが、そんな平和はある日突然、打ち破られる。人間が攻めてきたのだ。人間はオークを殺し、村に火をつけて、全てを破壊していった。

人間を狩りに行っていたオークのデーロが帰ってくる。

オーク(名前:デーロ)「ふんふんふ~~ん♪ おーい、今日も女を誘拐してきたぞ~!みんなで輪姦そ…」

村は火の海だった。

仲間を殺され、父親まで殺されたオークのデーロ・・・
今ここに怒りの復讐が始まる。

◆ 復讐のレ●プ

夫を目の前で殺し、更には斬りかかってくる妻を倒してからの、首絞めファック。
母と娘を重ねて同時にレ●プ!
エルフも踊り子もシスターも、町に隠れている女は見つけ出して即効レ●プ!!
全員種付け!!
オークの子供を孕ませろ!

◆ 謎解き

町にはオークから身を守るために作られた数々の防御トラップがある。
それらを解除して人間どもを探し出せ!
女を見つけたら種付けチャンス!犯して犯して犯しまくる!
そして孕ませよ!
オーク復活ののろしを上げるのだ!

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

村を滅ぼされたオークが人間に復讐する謎解きRPGです。

<プレイした範囲>

ゲームクリアまでプレイしました。

<謎解きについて>

ダンジョンを探索して鍵を入手したり、ギミックを解除して隠し階段や隠し階段を見つけたりする要素があります。

詰まったら行ける場所をくまなく探索したり調べたりしましょう。案外見落としやすい階段やギミックがあったりします。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

TPを攻撃用に使うか回復用に使うかが戦術の分かれ目です。

雑魚敵との戦闘

倒しても得られるのは回復アイテムのみですが、TPを攻撃に使う戦術を取る場合には重宝するので積極的に戦うのもありかもしれません。

ただし、ラスダンは以前に戦ったボス(♀)が徘徊しているので注意が必要です。

ボス敵との戦闘

雑魚敵と比べ攻撃力が高く体力も高いため、回復は回復アイテムで済ませ、TPは攻撃に使う戦術が有効です。

回復アイテムが付きたら雑魚狩りをするのも良いかもしれません。

<Hシーンについて>

オークと人間の女性のHシーンがメインです。

イベントH1

イベントH1

イベントH2

イベントH2

イベントH3

イベントH3

<総括>

オークが女たちを犯しながら大暴れするゲームと思いきや蓋を開けてみれば謎解き要素が強めの作品でした。

一応戦闘で蹂躙した後で犯すという要素があるのでオークらしいといえばオークらしいのですが。

ギミックを解きながらHシーンを探すスタイルの作品に興味がある方におすすめの作品です。

【公式サイト】

スタジオねこキック

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「復讐のオーク」のSSG

「復讐のオーク」のSSGです。
ゲーム本体は含みません。

Version: 1.00

【対応バージョン】

1.0