この記事は約 4 分で読めます ( 約 2331 文字 )

かけだし開拓者の30日間 ~貴族令嬢は剣とともに生きたい~

【本記事の概要】

この記事では、「KINOKO-ex」様の「かけだし開拓者の30日間 ~貴族令嬢は剣とともに生きたい~」を紹介します。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。ちなみに「SpoilerAL修正パッチ」も必要です。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

ロリ巨乳お嬢様の暴走冒険譚!

☆ものがたり

騎士の家系であるインペラタは200年前世界を魔王の魔の手から救った英雄の一族だった。
現在インペラタには二人の娘がいる。

長女ラガッツァはその容姿から初代と同じ名が与えられ、その名に恥じぬ力をつけていった。
現インペラタの若き当主であり、次期騎士団長としてさらなる高みに上ることを期待されていた。

次女レジネッタ。その名もまた、勇者の一人である当時の女王の名前だった。
彼女もまた、容姿が女王レジネッタに似ている為その名を授かることになった。

しかし、彼女には不幸が訪れる。レジネッタはインペラタ家の者としては珍しく、致命的なまでに武の才能にかけていたのだ。
どれほど学び、鍛えようと、インペラタに求められる水準どころか並の兵士のそれにも及ばなかったのだ。
それでも、彼女はインペラタの一族として剣を離さなかった。

しかし、ついに当主である姉より一つの指示が言い渡される。貴族の娘として、嫁ぐ準備をしろと。

レジネッタにとってその言葉は死刑宣告にも等しく、思い余った末に家を飛び出してしまうのだった……。

この世界にはここ十数年の間に「侵食領域」と呼ばれるモノが出現するようになっていた。
「侵食領域」とはマモノが跋扈し、ヒトが住む事ができない領域である。
この領域はダークオーブと呼ばれるコアを中心に発生する。
放置すると次第に広がり、限界まで広がったその時、近辺に新たなダークオーブを発生させる。
広がることを食い止めるにはマモノを倒し続ける必要がある。そして領域を消し去るには、ダークオーブを破壊する必要があるのだ。
そのための防衛都市フロンティア。作られた順に番号が振られるその街は、領域を制覇するもの……開拓者たちの街であった。

そして、レジネッタはフロンティア5へとたどり着く。インペラタの者として胸を張れる実力を、実戦の中で手に入れるために……。

☆女主人公短編RPG!

主人公レジネッタ(名前変更可能)は騎士を目指していますがその才能は全くありません。
 マモノと戦う事でレベルアップはしますが、他人と比べその成長は著しく劣り、また技術を覚えることすらままなりません。
 それでも彼女は、剣を離そうとはしません。インペラタ一族の者として。……尊敬する姉を支えられる存在になるために。

フロンティアの街で侵食領域を制覇する、開拓者として過ごすことがこのゲームの目的になります。
 ただし、レジネッタどころかすべての住民が知る由もない事ですが、30日後街にダークオーブが出現してしまいます。
生き残るためには強くなるしかありませんが、レジネッタは才能がありません。ただ漠然と戦っていても、30日ではその危機を乗り越える事が出来ないかもしれません。
……しかし、彼女には本人も知らぬ特殊能力があります。それは、性行為をすることでステータスを伸ばすことが出来ると言う力です。
効率良く戦い人一倍レベルを上げて30日後に挑むもよし。エッチな行為で強化して挑むもよし。はたまた、領域そのものを制覇してしまう道も……。

  • HCG17枚+差分
  • 立ち絵の着替え若干数(HCGへの反映無し)
  • プレイ時間2時間前後の短編RPG
  • 今作は状態変化としての妊娠はありません。妊娠等の絵はあります。
  • 女主人公RPGです。いつものハゲが主人公ではありません。

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

ロリ巨乳の貴族の女の子が剣の腕を極めるべく時々Hな目に遭いながら魔物の巣窟で修行に勤しむRPGです。

<プレイした範囲>

10日間プレイしたところまでプレイしました。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはランダムエンカウントです。エンカウント率はそこそこです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。立ち絵のON/OFFが可能です。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵の強さは通常攻撃で十分あしらえますが、敵の攻撃力も高めで、回復なしでの連戦は2~3戦が限界です。

敗北するとHシーンが再生された後、治療院に飛ばされます。HするとステータスがUPします。

ボス敵との戦闘

ある程度レベル上げをしたり、装備を整えたりしないと苦戦するかもしれません。

ただし、お金がたまりにくいので、Hしまくってステータスを上げたほうが早いかもしれません。

<Hシーンについて>

ダンジョンで的に敗北したときの敗北H、町中での男たちとのHがメインです。それぞれ淫乱差分も用意されています。

Hシーン01

Hシーン01

Hシーン02

Hシーン02

Hシーン03

Hシーン03

<総括>

ロリ巨乳の貴族の女の子が剣の腕を極めるべく時々Hな目に遭いながら魔物の巣窟で修行に勤しむRPGです。

ダンジョンを探索して敵と戦ったり、素材を集めたりしつつ、街でHなことをしながら30日間過ごします。

ダンジョンで得た素材は使わずに宿屋で合成して売ったほうが金策にはいいかもしれません。

また、敗北Hを含めてHしてなんぼの難易度なので、処女攻略をしないのであればガンガンHしたほうがサクサク進みそうです。

ロリ巨乳の貴族の女の子がたくさんHして淫乱になっていくRPGに興味がある方におすすめの作品といえるでしょう。

【公式サイト】

KINOKO-ex

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「かけだし開拓者の30日間 ~貴族令嬢は剣とともに生きたい~」のSSG - RICKのSSGショップ
「かけだし開拓者の30日間 ~貴族令嬢は剣とともに生きたい~」のSSGです。 ゲーム本体は含みません。

【対応バージョン】

1.0.9