この記事は約 3 分で読めます (約 1368 文字)

見習い淫魔と騎士のお仕事

【本記事の概要】

本日は「サークルいーえっち」様の「見習い淫魔と騎士のお仕事」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

【あらすじ】

街の護衛のために派遣された新米騎士の主人公。しかし、不覚にも初任務でオークに襲われ、窮地に立たされてしまう。

その時ぐうぜん通りかかった妖精に魔力を分けてもらい、主人公は一命を取り留める。だが、その妖精はなんと――「淫魔」だった!?

「淫魔と魔力を共有しちゃったら……なにをするか、分かるよね?」

こうして、淫魔と騎士の共同生活がはじまった――。

【ゲームシステム】

クエストを受注し、ダンジョンに潜り、アイテムを収集するハクスラ風味のRPGです。装備強化、アイテム合成、牧場などのやりこみ要素もあり。HPが減少すると衣装も破れていきます。アイテム500種類以上(体験版ver1現在)

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

ギルドランクがEランクになるまでプレイしました。ゲーム上のプレイ時間は2時間程度です。

<このゲームについて>

淫魔と魔力を共有してしまった新米騎士が精液を回収しながら次々とクエストをこなしていくゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。HP依存型のアーマーブレイクシステムが導入されています。

雑魚敵との戦闘

基本的に通常攻撃でなんとかなります。なんとかならない場合は装備を強化しましょう。

ボス敵との戦闘

強力なスキルを使ったり、状態異常を与えたりしながら戦わないと苦戦は必至ですが、装備の強化で十分補える場合がほとんどです。

<Hシーンについて>

魔物との敗北H、街での精液収集・売春がメインです。

<スクリーンショット>

オークに敗北

オークに敗北

フェラ

フェラ

正常位

正常位

<総括>

見習い淫魔になってしまった新米騎士の女の子が精液を回収しながら様々なクエストをこなしていくゲームです。

ギルドランクが上がると精液回収の体位が増えていきます。

金策は薬草・魔法薬草(共に買値は10G)を2つ合成してできる上薬草・上魔法薬草(共に売値は50G)を売ること(利益30G)で簡単にできます。また、魔物がドロップしたものを売ったり、不要なスキル書を売ることでもできます。ただし、「アイテムセグメント」のスクリプトの仕様か、売るのはかなり面倒です(連打!連打!連打!)。

戦闘面は装備を強化すればするほどサクサク進むようになります。装備を強化しないと進むのにかなり苦戦ししそうです。

精液回収や売春で精液を回収することでステータスを強化することができます(ステータス振り分けに使う)。

精液回収はHシーンを見るためのおまけ要素で、売春は緊急時の応急処置程度に考えるといいでしょう。

純粋な女騎士の少女が淫魔となって精液を回収するといったシチェーションにそそる方におすすめのゲームといえるでしょう。

【公式サイト】

サークルいーえっちのBlog

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「見習い淫魔と騎士のお仕事」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.01