この記事は約 2 分で読めます ( 約 1070 文字 )

白狼淫譚

【本記事の概要】

この記事では、「Evo.R.B」様の「白狼淫譚」を紹介します。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。ちなみに「SpoilerAL修正パッチ」も必要です。また、「SpoilerAL」を管理者権限で起動する必要があります。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

梯子(はしご)の村を守護する白狼神社、椛はその神社を管理する白狼天狗。
ある日、村で次々に女性が消えるという異変が起こる。
下手人はおろか、手がかりさえも見つからない不可解なやり口に、残った村人は神社の白狼天狗が犯人ではないかと考え神社を強襲、椛は不意を突かれ村人に捕まってしまう。

何とか解放された椛だったが、白狼神社への信仰は消滅したも同然。
椛は信仰を取り戻すべく、村人達へ協力を仰ぎつつ事件の解決に乗り出す。

協力という建前で卑猥な強要を行う村人達。
力を失った白狼に取って変わろうと、次々現れる妖怪。

白狼天狗、椛を操作して挑むRPG。

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

白狼天狗の椛が村の人達とHなことをしながら人さらいの問題を解決するゲームです。

<プレイした範囲>

ゲームクリアまでプレイしました。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはランダムエンカウントです。エンカウント率はそこそこです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵を倒して得られるのはお金とアイテムのみで、経験値は一切入りません(最初からLVMAXのため)。

強さは装備を整えた上で通常攻撃を連打していれば倒せる程度です。逆に装備が整っていなければ苦戦するかもしれません。

ボス敵との戦闘

装備を整えたり、回復アイテムを準備した上で、防御面を重視する戦いをすれば十分戦えます。

たまに強烈な攻撃(準備行動あり)をしてくることがあるので注意が必要です。

<Hシーンについて>

村人・その他とのHシーンがメインです。

Hシーン01

Hシーン01

Hシーン02

Hシーン02

Hシーン03

Hシーン03

<総括>

白狼天狗の椛が村の人達とHなことをしながら人さらいの問題を解決するゲームです。

初期装備がかなり貧弱なので、最初に村長に話しかけてお金をもらって装備を整えないと苦戦は必至です。

東方の白狼天狗の椛がHしまくって・・・・といったシチュエーションに興味がある方におすすめの作品といえるでしょう。

【公式サイト】

Evo.R.BのBlog

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「白狼淫譚」のSSG - RICKのSSGショップ
「白狼淫譚」のSSGです。 ゲーム本体は含みません。

【対応バージョン】

1.02