この記事は約 2 分で読めます ( 約 951 文字 )

杏子ラビリンス

【本記事の概要】

この記事では、「一人オンライン」様の「杏子ラビリンス」を紹介します。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。ちなみに「SpoilerAL修正パッチ」も必要です。また、「SpoilerAL」を管理者権限で起動する必要があります。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

●ジャンル

短編探索RPG

●ストーリー

少女が目覚めたところは見知らぬ不気味な洞窟・・・。なぜそこにいるかは分からないがともかく脱出しよう。ただし洞窟の中には様々な仕掛けがありえっちな触手達が徘徊していたのだった・・・。

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

少女が触手に絡まれたり罠で発情したりしながら触手と罠だらけのダンジョンから脱出しようとするHなRPGです。

<プレイした範囲>

適当にダンジョンを探索したところまでプレイしました。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵付きなフロントビューです。

敵との戦闘

基本的にスキルを使いながら戦います。TPは戦闘終了時に全回復するのでガンガン使用して大丈夫です。

敵はたまに拘束攻撃(準備メッセージあり)をしてきます。メッセージが表示されたら、「インパクトブレイク」を叩き込むとその攻撃を中断させることができます。

触手に拘束されたり、発情状態で戦闘になるとなにもできずに敗北します。敗北するとHシーンが見られ、マップで決められた開始位置から再スタートとなります。

<Hシーンについて>

触手とのHや妊娠・出産・オナニー等があります。

戦闘中H

戦闘中H

イベントH1

イベントH1

イベントH2

イベントH2

イベントH3

イベントH3

<総括>

少女が触手に絡まれたり罠で発情したりしながら触手と罠だらけのダンジョンから脱出しようとするHなRPGです。

罠は目を凝らさないと発見できないくらいに見えにくいのでついつい踏んでしまいがちです。

触手・妊娠・出産・発情といった要素がお好きな方におすすめのゲームといえるでしょう。

【公式サイト】

中尉のうんたらかんたら

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「杏子ラビリンス」のSSG

「杏子ラビリンス」のSSGです。
ゲーム本体は含みません。

Version: 1.03

【対応バージョン】

1.03