この記事は約 2 分で読めます ( 約 719 文字 )

無人島脱出サバイバルRPG ~野性生活ひゃくぱーせんと~

【本記事の概要】

この記事では、「crotch」様の「無人島脱出サバイバルRPG ~野性生活ひゃくぱーせんと~」を紹介します。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。ちなみに「SpoilerAL修正パッチ」も必要です。また、「SpoilerAL」を管理者権限で起動する必要があります。

作品の情報

タイトル
無人島脱出サバイバルRPG ~野性生活ひゃくぱーせんと~
製作者
crotch
キャッチコピー
無人島を脱出する為に飲んで食べて出して寝るRPGゲームです!
公式サイト
くろっちBlog
入手先

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

無人島から脱出するために2人の女の子+αがサバイバル生活を営むRPGです。

<プレイした範囲>

適当なところまでプレイしました。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件は時間 or 歩数です。戦闘ビューはRPGツクールXPに近いフロントビューが採用されています。

敵との戦闘

何かしらの武器を装備しないとダメージ効率が悪く時間がかかります。戦闘する前に周辺で武器になりそうなものを探すと良いでしょう。

<総括>

このサークルの毎作恒例のサバイバルRPGです。今作ではパラメーターが増え、それに伴う状態異常も増えているため手応えがありそうな印象を受けました。

2人の女の子が無人島で食べて・飲んで・出してを繰り返すサバイバルRPGに興味がある方におすすめの作品です。

【SSGの情報】

タイトル
「無人島脱出サバイバルRPG ~野性生活ひゃくぱーせんと~」のSSG
入手先
対応バージョン
1.2
ダウンロード回数
478 Downloads