アダルト同人ゲーム改造館

アダルト同人ゲーム改造館

成人男性向けの同人ゲームを紹介したり、専用の改造ツールを配布したりするブログです。

記事一覧

「敗国の王女ティア ~忍び寄る淫欲と絶望の世界~」の紹介とSSG

敗国の王女ティア ~忍び寄る淫欲と絶望の世界~

【本記事の概要】

本記事では、「アリス☆メイド」様の「敗国の王女ティア ~忍び寄る淫欲と絶望の世界~」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

【概要】

  • ジャンル
    RPGツクールVX製 成人向けファンタジーRPG
  • CG
    基本絵30枚+差分。合計CG枚数100枚超え! (立ち絵含まず)
  • クリア後、Hシーンを自由に見ることができるようになります!
  • 装備欄から衣服を変更することにより、ちびキャラや立ち絵が変わります!
  • コスプレだけでなく、裸になることも!
  • マルチエンディング。グッドエンドからバットエンドまで、幾つかのエンディングが…!
  • CG集付き!!
  

□■ 物語 ■□

魔法歴800年、世界有数の大国『ミストリア王国』に一人の王女がいた。彼女の名前は ティア・クリスティール。平和な日常に優しい父母、心から慕ってくれる町の住人達。何不自由なく暮らしていたティアだったが、平和は長くは続かなかった。

ミストリア王国の隣国である『アステル帝国』との戦争が勃発。

アステル帝国は、突如としてミストリア王国への侵略を始め、戦争への備えが不十分だったミストリア王国は一方的に攻められることとなった。

 

周りにはティアを狙う男達。全て失ったティアは、果たしてせまりくる敵から逃れることができるのか!?

■エッチの内容

SEX・クリ責め・触手責め・手マン・オナニー・フェラチオ・放尿・羞恥プレイ・肉体改造・バイブ責め・快楽責め・…etc

■キャラクター

  • ティア・クリスティール(本作主人公)

    しとやかな性格で、国民からも愛されている。王である父からの溺愛のせいで異性とはほとんど接したことが無く、『いつか白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる』、といったメルヘンチックなことばかり妄想している。

    「お父様、お母様。わたくし、たくさんたくさん勉強して立派な王女になります」

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

体験版の限界までプレイしました。製品版購入後は未プレイです。

<THE 避けゲー>

物語の序盤は迫り来る敵兵を避けて避けて避けまくる避けゲーから幕を開けます。敵兵に捕まるとHシーンが発生します。結構策を練らないといけないのか避けるのがかなり大変でした。

<体験版で見ることのできるHシーン>

敵兵に捕まって・・・×3

<総括>

体験版は避けゲー部分で終了です。これから王女様の物語が始まるといったところで終了しているので先が気になるところです。避けゲーでかなり苦労しましたが、Hシーンを見る限りではなかなか面白そうな作品でした。

【公式サイト】

アリス☆メイド

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「敗国の王女ティア ~忍び寄る淫欲と絶望の世界~」を購入

「DMM」で「敗国の王女ティア ~忍び寄る淫欲と絶望の世界~」を購入

【SSGの入手先】

「敗国の王女ティア ~忍び寄る淫欲と絶望の世界~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

最新版

「クロ色ファンタジー ~エッチで鬼畜な魔道書物語~」の紹介とSSG

 クロ色ファンタジー ~エッチで鬼畜な魔道書物語~

【本記事の概要】

本記事では、「アリス☆メイド」様の「クロ色ファンタジー ~エッチで鬼畜な魔道書物語~」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

【概要】

  • ジャンル
    RPGツクールVX製 成人向けファンタジーRPG
  • CG
    基本絵35枚+差分。合計CG枚数100枚超え! (立ち絵含まず)
  • クリア後、Hシーンを自由に見ることができるようになります!
  • 装備欄から衣服を変更することにより、ちびキャラや立ち絵が変わります!
  • コスプレだけでなく、裸になることも!裸になって村人たちを誘惑しよう!
  • 合成屋でアイテムを合成し、最強の武器や新たなコスチュームを作り出そう!
  • CG集付き!!

□■ 物語 ■□

魔法歴800年、世界の中心に位置する世界最大の魔法学校≪アストラル学園≫。学園の優等生だったクロは、信頼も厚く、学園長からよく魔法事件の依頼を受ける。今回は一つの噂を確かめるべく、大図書館にやって来た。その噂とは、『大図書館に生徒を喰らいつくす、生きた書物が存在している』というものである。

半信半疑だったクロだが、そこで、禍々しいオーラを放つ一冊の魔道書を発見する。クロはその魔道書を封印しようとするが、 一瞬のスキをつかれ、本の中に吸い込まれてしまった---!

その上とある人物によって力の大半をうばわれ弱体化してしまうことに…。力を失ったクロは、果たしてせまりくる敵を打ち倒し元の世界へと帰ることができるのか!?クロの運命は…-----!?

吸い込まれた別世界で巻き起こる、本格エロRPG!

■エッチの内容

SEX・クリ責め・触手責め・クンニ・手マン・オナニー・フェラチオ・放尿・羞恥プレイ・肉体改造・バイブ責め・快楽責め・…etc

■キャラクター

  • クローディア・ロロナ(本作主人公)

    今作の主人公で、周囲からは、”クロ”や”クーちゃん”と呼ばれ可愛がられている。アストラル学園始まって以来の天才で、普段は物静かで他人とあまり接しようとしないが、たまに毒舌を吐くこともある。そのため、周りからはクールだと思われている。

    「それはまぁ自業自得かと…、勝手に自滅してて下さい…」

  • ルイナ・スカーレティア

    アストラル学園高等部○年Fクラスに所属する天才魔法少女。アストラル学園四天王の一人。自分の力に絶対の自信を持っており、敗北するなど夢にも思っていない。だが、強度の不運の持ち主で、ことあるごとに災厄に見舞われている。

    「ちょっとッ…!今回、私のあんなシーンが収録されてるなんて聞いてないんだけど…-----!」

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

体験版の限界までプレイしました。製品版購入後は未プレイです。

<戦闘について>

体験版では冒頭の1回のみ戦闘が発生します。最強魔法を叩き込んでとっとと終わらせましょう。

<村の割には広いマップ>

村のマップが広すぎてイベントを探すのに非常に苦労しました。

<体験版で見られるHシーン>

  • 保健体育の授業の・・・
  • 村長の家で・・・
  • 宿屋の奥の男性と・・・

<総括>

これから山賊退治に向かうという先の気になるところで体験版は終了です。村のマップの広さに苦戦こそしましたが、なかなか面白そうな作品だと思いました。

【公式サイト

アリス☆メイド

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「クロ色ファンタジー ~エッチで鬼畜な魔道書物語~」を購入

「DMM」で「クロ色ファンタジー ~エッチで鬼畜な魔道書物語~」を購入

【SSGの入手先】

「クロ色ファンタジー ~エッチで鬼畜な魔道書物語~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.03

「淫乱迷宮ルイナの冒険!! ~地下迷宮に蠢く淫欲の罠~」の紹介とSSG

淫乱迷宮ルイナの冒険!! ~地下迷宮に蠢く淫欲の罠~

【本記事の概要】

本記事では、「アリス☆メイド」様の「淫乱迷宮ルイナの冒険!! ~地下迷宮に蠢く淫欲の罠~」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

【概要】

  • ジャンル
    RPGツクールVX製 成人向けファンタジーRPG
  • CG
    基本絵36枚+差分。合計CG枚数100枚 立ち絵 :21枚
  • システム
    記憶の欠片というアイテムを手に入れることによりHシーンを好きな時に見ることができるようになります。
  • マルチエンド
    敵キャラによって戦闘BGMが変わります。各階層にトラップや謎解き要素を散りばめてあります。謎解きが難しくてこせないっ!という方にもクリアしていただけるよう、“裏道”を用意してありますのでご安心下さい。

Hシーンを見たことによって手に入る武器やイベントなどもございます。そのためにたくさん負けてたくさんHな目にあいましょう。

□■ 物語 ■□

魔法歴800年、世界の中心に位置する世界最大の魔法学校≪アストラル学園≫。今その学園で数々の事件が勃発していた。学園創立以来の危機である。そんな中、一人の少女に重大な任務が課せられた———————。

『行方不明になった我が学園の生徒たちを無事救出してほしい…』

学園長の命で旅立ったその少女、名は“ルイナ・スカーレティア”目指す先は、広い海にひっそりとたたずむ不気味な塔≪デモンズガーデン≫。そこでは何人もの生徒が行方不明になる事件が発生していた———。

果たしてデモンズガーデンに乗り込んだルイナの運命は…。

■エッチの内容

SEX・クリ責め・触手責め・クンニ・手マン・オナニー・フェラチオ・放尿・尿道責め・フィストファック ・バイブ責め・快楽責め・…etc

■ゲームバランスについて

戦闘バランスはそこまで難しくはありません。基本敵には魔法やスキルでの攻撃がメインとなります。レベルで魔法やスキルを覚えていくのでガンガンあげちゃって下さい。レベルを上げるアイテムなどもありますので、簡単にあがっていくのではないかと思います。

■キャラクター

  • ルイナ・スカーレティア(本作主人公)

    アストラル学園高等部○年Fクラスに所属する天才魔法少女。アストラル学園四天王の一人。自分の力に絶対の自信を持っており、敗北するなど夢にも思っていない。

    「ま、私にかかればデモンズガーデンのモンスターなんてイチコロね♪」

  • フランシス・ロリエ(金髪)

    天真爛漫でいつも笑顔を絶やさない元気いっぱいの女の子。世界にもっとも影響を及ぼすと言われている十賢者の一人「アガレス・ロリエ・クロワ—ズ」の一人娘。放浪ぐぜがあるため、お付きの護衛はいつも振り回されている。

    「なはは〜♪そーだろーそーだろー、此方の力はこんなものではないのだ。」 

  •       
  • キングボルト(甲冑)

    全てが謎に包まれており、人間であるかどうかさえ分かっていない。何度もルイナ達に襲いかかるが目的は不明…。果たして敵か…味方か…!

    「どこ…だ。奴らはどこへ…消えた。この手で、必ずこの手で…」

  • その他代表 ヨモツヘグイ(がいこつ)

    ヨモツヘグイ「って、おおぉぉぉいっ!!! ワシの扱い酷くないかぁっ、これぇぇっ!!!」

    ルイナ「いやだって仮にも男だし…」

    ヨモツヘグイ「そおおおぉぉぉぉぉぉぉいっ!!!男でわるいかあぁぁ!?」

ではでは、それではじっくりお楽しみください。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

体験版の限界までプレイしました。製品版購入後は未プレイです。

<戦闘について>

雑魚敵は適度に魔法を使っていれば難なく倒せると思います。ボス戦については体験版ではなかったのでわかりません。なお、モンスターに敗北するとHシーンが見られます。

<体験版で見られるHシーン>

モンスターに敗北して・・・×3

<総括>

戦闘バランスは勝つよりは負けるほうが難しい場合がある程度です。雑魚敵敗北後のHシーンを見るには多少の苦労が必要になるかもしれません。プレイできる範囲が結構狭かったのでこの先何が待ち受けるのかわかりませんが、普通に進むだけならテンポよくプレイできそうな印象を受けました。

【公式サイト】

アリス☆メイド

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「淫乱迷宮ルイナの冒険!! ~地下迷宮に蠢く淫欲の罠~」を購入

「DMM」で「淫乱迷宮ルイナの冒険!! ~地下迷宮に蠢く淫欲の罠~」を購入

【SSGの入手先】

「淫乱迷宮ルイナの冒険!! ~地下迷宮に蠢く淫欲の罠~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

最新版

「名探偵メイコ ~少女監禁神隠し事件 監禁魔の館~」の紹介とSSG

名探偵メイコ ~少女監禁神隠し事件 監禁魔の館~

【本記事の概要】

本記事では、「なぎや本舗」様の「名探偵メイコ ~少女監禁神隠し事件 監禁魔の館~」を紹介します。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

【ストーリー】

——神隠し。人がある日突然に消えうせた原因を神の仕業としてとらえた概念。主人公のあなたは、そんな神隠し事件をいくつも解決してきたガキんちょ名探偵である。そして今、あなたは新たな神隠しの謎に挑もうとしてた・・・

【プロローグ】

神隠しにあった少女達を調べているとある1つの館がメイコの脳裏に浮かび上がってきた。しかし、まだ確定的な証拠はなく、警察が調べることもできない。

「神隠しではなく、この館に監禁されている可能性が高い」

名探偵メイコは、これは神隠しではないと確信し怪しい館を訪れるのであった。

【ゲーム概要】

脱出ゲーム系です。部屋を調べて謎を解き明かしていきます。罠を回避したり、敵から逃げたり、敵と戦ったりします。選択肢を誤ったり戦闘で負けると死亡したり、脱出不可能になりゲームオーバーになる場合があります。

その時になって初めてメイコは知るのです。大人はガキんちょにも容赦しないのだと。泣いてもわめいても無駄です。むしろメイコが泣きわめく姿に股間をしごいて興奮する者たち。ガキんちょにあるまじき凄惨な拷問と凌辱・・・ガキんちょには似合わない大きな拷問道具を着せられ・・・

しかもそこには過去メイコが刑務所送りにしてきた凶悪犯たちが・・・難事件解決してきたメイコは、今まで想像することも出来なかった凌辱を受けるのです。

【シチュエーション】

調子にのったガキを狂わせるほどの拷問、陵辱をします。出血表現や四肢断裂はありません。(そういった意味ではソフトです^^)ひどい陵辱ながらも、ヌケるイラストとシチュエーションになっています。サンプルをご覧ください。

  • 浣腸されたメイコのアナルビーズを抜こうとする仲間の探偵アオ・・・でも・・・抜いたらどうなるの?
  • メイコ「いや・・ヤマイモなんかあそこに入れてどうするつもり?」
  • メイコ「くぅッ!・・・い・・・痛いです!・・・もう・・・許して・・・ください!」 アオ「それ以上は無理よ!メイコちゃんが・・・死んじゃう!」 男「じゃあ、おまえが代わってあげるか?それならメイコは許してやろう」 アオ「そ、それは・・」

11のシチュエーション、陵辱シーンを用意しました。全て音声あります。何回も気絶するメイコ・・・ガキには想像も付かないハードな陵辱とハードなレイプで・・・いじめたおします。謎解きが面倒だという方の為に、CGモードの裏技も用意しています。原寸サイズのCGも入っていますので、お気に召すCGがありましたら壁紙にしてください。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

エンディングまでプレイしました。

<プレイ時間>

1~2時間くらいだったかと思います。

<様々な謎解き要素等>

オブジェを破壊して警報トラップが発動するのを事前に防いだり、ロウソクとマッチという心もとない光源(時間制限あり)でトラップが豊富な暗闇の中を探索したり、隠されたスイッチや鍵がないか、いろいろなオブジェクトを調べたりしながら進みます。特にロウソクやマッチを取り逃すとほぼ詰みます。

<なぜか登場する「青鬼」>

ゲームの途中で「青鬼」から逃げつつ探索を進めるといった要素があります。いかに「青鬼」の動きを予測しつつ探索を進めるかというテクニックが重要になってきます。特に後述のスコアアタックをする方はここでいかにスピーディに攻略するかが肝になるでしょう。

<Hシーンについて>

ストーリーを進めるだけでHシーンはすべて回収できます。プレイヤーがどれだけ慎重な行動をしてもイベントで強制的に罠にかかったりするのでHシーンは不可避です。

シチェーションは他に以下のものがあります。

  • 犯罪者と老人との3P
  • 木や井戸に逆さ吊りにされて・・・
  • 三角木馬に乗せられて・・・

<やりこみ要素>

ゲーム終了時に歩数、プレイ時間、セーブ回数によってスコアが判定されます。高スコアを目指したやりこみプレイをするのも良いかもしれません。

<総括>

「青鬼」の部分は逃げ惑うのが面倒になってSSGでステ強化して倒したりしたこともあります。その他の部分はいろいろ試したりしつつ反応を見るのがかなり面白かったです。シチュエーションも若干Sな自分にとって好みの内容でした。総合的にかなり楽しめた作品だと思います。

【公式サイト】

なぎや本舗

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「名探偵メイコ ~少女監禁神隠し事件 監禁魔の館~」を購入

「DMM」で「名探偵メイコ ~少女監禁神隠し事件 監禁魔の館~」を購入

【SSGの入手先】

「名探偵メイコ ~少女監禁神隠し事件 監禁魔の館~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

最新版

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss