この記事は約 2 分で読めます ( 約 747 文字 )

この記事にはプロモーションを含みます。

ティカフィート

【本記事の概要】

本日は「コソコソ部屋」様の「ティカフィート」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(適当)

4人の少女で構成される組織「ティカフィート」が塔を守護する5体の魔物に挑むと言った内容のゲームです。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

『OSU』の魔物に遭遇したところまでプレイしますた。

<このゲームについて>

魔法戦士たちが悪の組織と戦うといった内容のHなRPGです。

<ダンジョンについて>

内部構造も外部構造も複雑ではないので迷うことはなさそうです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントはありません。配置されたボスと連戦していく感じです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

特殊なシステムとしてはTP維持が挙げられます。

ボス敵との戦闘

スキルを使えば倒せるのの、特定条件を満たせば勝てるものと様々なボスが用意されています。うかつに上書きセーブをすると詰む可能性があるので注意が必要です。

<Hシーンについて>

魔力吸収やリョナ、陵辱といったものがメインです。

<総括>

謎解き要素的なものもあるためか戦闘はなかなかの手応えを感じました。なかなか楽しめそうな作品だと思います。Hシーンも様々なシチュエーションが楽しめそうな感じでした(要敗北)。

このサークルが得意とするシチュエーションが気に入ったら「魔法戦士 ハルティエル」「魔法戦士 ハルティエル2」を購入してみるといいかもしれません。

【公式サイト】

こっそりコソコソ+

【ゲームの入手先】

「公式サイト」で「ティカフィート」をダウンロード

【SSGの入手先】

「ティカフィート」のSSGをダウンロード

【動作確認バージョン】

最新版