この記事は約 2 分で読めます ( 約 972 文字 )

地球防衛戦姫カグラ ~繁殖用苗床にされる戦姫~

【本記事の概要】

この記事では、「闇鍋第一艦隊」様の「地球防衛戦姫カグラ ~繁殖用苗床にされる戦姫~」を紹介します。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。ちなみに「SpoilerAL修正パッチ」も必要です。また、「SpoilerAL」を管理者権限で起動する必要があります。

作品の情報

タイトル
地球防衛戦姫カグラ ~繁殖用苗床にされる戦姫~
製作者
闇鍋第一艦隊
キャッチコピー
地球の平和を守るために戦うヒロインが未知の生物の力を前に敗北し
繁殖用の苗床として犯されてしまうRPG
公式サイト
闇鍋第一艦隊のBlog
入手先

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

地球外生命体オルタと戦う2人女の子が苗床として犯されたりオモチャとして身体を弄ばれるHなRPGです。

<プレイした範囲>

適当なところまでプレイしました。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。マップ上にはうじゃうじゃ敵シンボルが配置されています。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。HPが低下すると衣装が破損します。

どちらか片方が戦闘不能になると陵辱&救出イベントになり、双方が戦闘不能になるとHシーン後ゲームオーバーです。

雑魚敵との戦闘

初期の状態だと1戦こなすだけでも苦労します。最初のうちはヒット&アウェイでポイントを貯めつつ装備やステータスに還元することに勤しみましょう。

<Hシーンについて>

Hシーンは拷問系やレイプ系です。

<総括>

2人組の女の子が敵のアジトに乗り込んで片方が戦闘不能になると陵辱&救出イベントが発生するこのサークルおなじみのシステムのゲームです。

以前の作品にあった「歩いて〇〇」系の装備が削除されていて、なおかつ初期資金がかなり少なめなので以前の作品と比べるとかなり難易度は高めに設定されています。

個人的には「歩いて〇〇」系の装備でバランスを取っていたと考えてるいるのでそれが削除されたのは非常に残念といったところです。

2人組のヒロインが陵辱・拷問されるHなRPGに興味がある方におすすめの作品です。

【SSGの情報】

タイトル
「地球防衛戦姫カグラ ~繁殖用苗床にされる戦姫~」のSSG
入手先
対応バージョン
1.0
ダウンロード回数
60 Downloads