この記事は約 3 分で読めます ( 約 1217 文字 )

姫騎士屈服譚

【本記事の概要】

この記事では、「サークル1号」様の「姫騎士屈服譚」を紹介します。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。ちなみに「SpoilerAL修正パッチ」も必要です。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

魔王討伐のために王国に組織された勇者パーティーと討伐軍。
だが、もう少しで魔王城だというのに、無事なのは勇者パーティーのみ。
そこで国王の娘であり姫騎士であるエイリスが、急遽主人公ゴメスを荷物運びとして雇う事に。
ゴメスの無法さに反感を覚えながらも、なんとか魔王を倒す勇者たち……。

国王の褒美がそれぞれに与えられる中、ゴメスだけは今までの行いを責められ地下牢に幽閉されてしまう。

「お前が望むなら、復讐のため我が力を授けよう。」

そこに現れたのは、倒されたはずの魔王だった……!

ゴメスの復讐の牙が今、姫騎士に襲い掛かる!

基本CG5枚、Hシーン7枠。
Hシーンはすべてモーションアニメーション!
総計2000枚以上でヌルヌル動く!

NTR風味でおっさんが姫騎士を陵辱!

加えておまけとして未採用HシーンCGが基本6枚差分29枚収録!

【システム】

シーンスキップ、画面拡大機能、音量調整、シーン回想部屋、攻略用アイテム1種も完備。

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

無法者のおっさんが姫騎士を陵辱し寝取るHなRPGです。

<プレイした範囲>

Hシーン全て見たところまでプレイしました。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活はマップ切り替えです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵の強さはスキルを使ってちょうどいい強さの敵がほとんどです。

シナリオを進めるのに必要なアイテムや、スキル習得アイテムを落とす事があります。

ボス敵との戦闘

ある程度レベル上げをしたり、装備を整えたりしないと苦戦するかもしれません。

バフ・デバフ・状態異常付与スキル等を駆使して戦いましょう。

<Hシーンについて>

ほとんどのHシーンは1週目に回収可能です。残ったHシーンもラスボス戦直前のセーブデータがあればすぐに回収できます。

Hシーン01

Hシーン01

Hシーン02

Hシーン02

Hシーン03

Hシーン03

<総括>

前作「タマ姉ぇたまんねぇ!~オーク太田のタマ姉寝取り譚~」に似たシステムを採用した寝取りRPGです。前作は寝取られ要素も垣間見えましたが今回は寝取り一筋です。

ダンジョンを探索してレベル上げやアイテム集めをしたりしつつ、離宮内でHシーンの発生場所を探すといった感じに進めるゲームです。

攻略用アイテムは非常に強力で、装備の組み合わせによっては無敵になります。

短時間で終わる寝取りRPGに興味が有る方におすすめの作品といえるでしょう。

【公式サイト】

サークル1号の1号Blog

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「姫騎士屈服譚」のSSG - RICKのSSGショップ
「姫騎士屈服譚」のSSGです。 ゲーム本体は含みません。

【対応バージョン】

1.0