この記事は約 3 分で読めます ( 約 1258 文字 )

エッチステートサバイバー

【本記事の概要】

この記事では、「みそっ子中隊」様の「エッチステートサバイバー」を紹介します。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。ちなみに「SpoilerAL修正パッチ」も必要です。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

●あらすじ●

13年前、突如として地球を襲った小惑星「アコーズ」
衝突事避けられたが、砕かれた無数のカケラは世界中に降り注ぎ人類の文化基盤は大きく揺るがされた。

小惑星のカケラは、無数の「ウイルス」を含んでいたのだ。
荒廃した世界には、無数のウイルスが蔓延し人類は小さなシェルター都市へと
逃げ込むしかなかった。

数年後、人類は再び広大な大地を取り戻す為に、汚染地域の調査・開拓を主な任務とした組織「調査団」を立ち上げる…。

新人エージェント「イリス」は、先輩との初任務中帰投中のヘリが事故にあい不時着未開拓地域に、孤立されてしまう…。

●ポイント

  • バトル中にエッチな攻撃を受けると発生するバトル中の立ち絵エロ!
  • 次の相手を予測して行動をキャンセルして立ち回れ!

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

巨乳の変身ヒロインっぽい衣装の女の子が先輩を探すために不気味な森や村を探索するRPGです。

<プレイした範囲>

先輩が別のところに移送されたところまでプレイしました。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。立ち絵のON/OFFが可能です。

敵との戦闘

通常攻撃と掌底(H攻撃キャンセル100%スキル)を中心に戦えばOKです。

それ以外のスキルを使うのはリスクが高いのでギャンブラー以外にはおすすめできません。

敵のH攻撃には準備が必要で、準備行動をした時には専用メッセージが表示され専用SEも鳴ります。よってH攻撃への対処は意識していればそこまで難しくありません。

H攻撃を受けると下画像のように拘束され、拘束が解かれるまでH攻撃を受け続けます。H攻撃を受け続けイカされたら敗北し、Hシーン後ゲームオーバーになります。

戦闘中H攻撃

<Hシーンについて>

敵との戦闘に敗北した時はもちろん、ストーリーイベントやサブイベントで発生するものもあります。クリア後に全開放できるようです。

Hシーン01

Hシーン01

Hシーン02

Hシーン02

Hシーン03

Hシーン03

<総括>

巨乳の変身ヒロインぽい衣装の女の子がHなことをされながら先輩を探すために不気味な森や村を探索するRPGです。

戦闘は「目をつぶってもなんとかなる」といえば大げさですが、敵のH攻撃を視覚・聴覚に知らせてくれるのでうっかりしない限りはお手軽な難易度といえるでしょう。

変身ヒロインぽい衣装の女の子が戦闘中にHな攻撃を受けてイカされてそのまま・・・というシチュエーションがお好きな方におすすめの作品です。

【公式サイト】

みそっ子中隊のblog

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「エッチステートサバイバー」のSSG - RICKのSSGショップ
「エッチステートサバイバー」のSSGです。 ゲーム本体は含みません。

【対応バージョン】

2.0