この記事は約 3 分で読めます ( 約 1310 文字 )

追憶のティルヴァーユ

【本記事の概要】

この記事では、「金色猫」様の「追憶のティルヴァーユ」を紹介します。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。ちなみに「SpoilerAL修正パッチ」も必要です。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

■ストーリー■

踏破した者に望んだ物を与えると言われる追憶の迷宮ティルヴァーユ。

夫の忘れ形見である息子レトを救うためにディアナは魔迷宮へと足を踏み入れる。

ティルヴァーユの中で甦る思い出の光景はディアナに何をもたらすのか……

■ゲーム内容■

Hイベントは町中・ダンジョン内など様々な場所で発生近所の住人・義理の父・息子の友人など……。魅力的な未亡人であるディアナを狙う男たちは数多くいます。

また大半のイベントに段階別の差分あり淫欲度などの条件を満たすことで内容が変化します。

エンディングはマルチエンド。トゥルーエンド・バッドエンドを含めた全6種類。更に追加アップデートでのイベント追加も予定。

一度見たイベントは回想部屋でいつでも閲覧可能。レベル・所持金などを引き継いでの周回プレイも実装。

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

未亡人の人妻戦士が息子を救うため過去の思い出を映し出すダンジョンに挑むHなRPGです。

<プレイした範囲>

最初のダンジョンをクリア後Hイベントをいくつか見たところまでプレイしました。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵の強さは通常攻撃であしらえるものが多いですが、稀に強敵が出現します。

敵は触れた時にランダムで決まる(スライムシンボル除く)のでこまめにセーブしながらプレイすると良いでしょう。

敗北するとHシーンが再生され、その後淫乱度が上昇します。

ボス敵との戦闘

雑魚敵と比べると攻撃面・防御面ともに高い能力を持っています。

装備・アイテム・レベル等しっかりと準備してから挑みましょう。

敗北するとHシーンが再生され、その後淫乱度が上昇します。

<Hシーンについて>

異種姦や街の人に犯されるシチュエーションがメインです。街の人とのHシーンでは断ろうにも断りきれず流されるままに行為に及んでしまうといった流れがメインです。

Hシーン01

Hシーン01

Hシーン02

Hシーン02

Hシーン03

Hシーン03

<総括>

未亡人の人妻戦士が魔物や町の人に犯されながらも息子を救うため過去の思い出を映し出すダンジョンに挑むHなRPGです。

エンディングは5つあるようですが、そのうち4つはHシーンをたくさん見た後でどのEDを見るかを選択できます。

レベル等の引き継ぎもあるため1周目でHシーンを回収し、2周目で真EDを見るといったプレイスタイルが良さそうです。

断ろうにも断りきれず流されるままに行為に及んでしまうといった流れのHシーンがメインのHなマルチEDRPGに興味がある方におすすめの作品です。

【公式サイト】

金色猫

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「淫乱巨乳エルフと触手達の輪舞曲III 」のSSG - RICKのSSGショップ
「淫乱巨乳エルフと触手達の輪舞曲III」のSSGです。 ゲーム本体は含みません。

【対応バージョン】

1.2