この記事は約 3 分で読めます ( 約 1305 文字 )

エルマのエッチな睡眠修行

【本記事の概要】

この記事では、「LOLOL」様の「エルマのエッチな睡眠修行」を紹介します。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。ちなみに「SpoilerAL修正パッチ」も必要です。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

■作品紹介

LOLOLが送るエッチな〇〇RPG第三弾!今作のヒロインは魔法考古学を研究する天才少女「エルマ・エマーソン」お供の主人公を引き連れて、恩師を訪ねて飛び乗った船から投げ出され秘密の島に漂着してしまいます。しかし、なにやらこの島には謎の遺跡が有るようで……。

■あらすじ

魔法学の最高峰、知識の殿堂魔法アカデミー。そこで、天才と呼ばれる少女「エルマ」は自分の研究する「魔法考古学」を役立たず扱いされ学会をボイコット!

気分転換に、東の国へ渡った恩師を訪ねて船に飛び乗ります。しかし、不思議な事に彼女の乗った船だけが謎の嵐に巻き込まれ海へと投げ出されてしまうエルマ。

謎の孤島、不思議な集落、遺跡の秘密と神出鬼没の女の子、そして主人公はクマのぬいぐるみ…

エルマは遺跡の秘密を解き明かし島を脱出できるのだろうか?

■実装システム

  • エッチな成長システム
    夜の悪戯で、ヒロインがパワーアップ!?
  • ダメージによる衣装破壊
    好評だったダメージ時の表情変化に加え「衣装破壊はじめました」
  • クエストシステム実装
    今回も村の人達からちょっとした「お使い」を引き受ける事でちょっと冒険が楽にあるアイテムなどを受け取れます!

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

嵐の影響で流された島で天才少女とともに遺跡探索をしつつ寝ている彼女にHないたずらをしたりするゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。敵の攻撃を受けると服が徐々に破損していきます。

雑魚敵との戦闘

通常攻撃のみでは厳しく、魔法中心で戦うのがベストです。回復魔法は覚えないようなのでHP&MP回復アイテムを十分準備してからダンジョンに挑みましょう。

ボス敵との戦闘

スキルを使って全力で挑めば倒せます。敗北するとHシーンが見られます。

直前に回復&セーブスポットがあるので一度は負けてみると良いでしょう。また、敗北専用技も用意されています。

<Hシーンについて>

睡眠中のHなイタズラやボス戦敗北時のHシーンがメインです。

Hシーン01

Hシーン01

Hシーン02

Hシーン02

Hシーン03

Hシーン03

<総括>

睡眠中Hがメインの作品でHをすればするほどスキルやステータスが強化されるので戦いやすくなります。

戦闘では敵シンボルの数は少ないのですが敵の攻撃力が若干強めでダンジョンを探索する際には準備が必要という印象を受けました。

睡眠中Hが中心のエロRPGに興味があるかたにおすすめのゲームです。

【公式サイト】

LOLOLのBlog

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「エルマのエッチな睡眠修行」の体験版用SSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.2