この記事は約 4 分で読めます ( 約 2368 文字 )

エージェントカレン ~闇組織潜入捜査~

【記事の概要】

本日は「闇鍋第一艦隊」様の「エージェントカレン ~闇組織潜入捜査~」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

●ゲーム概要

ぴっちりスーツを着用した女エージェントが罠にはまったり、押し寄せる敵に対抗できず捕まり犯されてしまう!

●世界観・あらすじ

カレンは両親を殺した闇組織に復讐を果たすため、情報を集めながらエージェントとして様々な任務に赴く日々を送っていた。

そんな彼女にある時、本部より命令が下る。

『特殊な薬を密売している組織に潜入し、規模や人員、薬の入手経路を探り出せ。支援は一切ない。例え囚われの身になったとしても本部は一切関与しない』

指令を受けたカレンは気づく。本部のいう特殊な薬こそ、両親の命を奪った憎むべき薬物だということに。

「ついに親の仇がとれる……」

カレンは気を引き締め、任地へと旅立った。そのよく育った女体を陵辱する卑劣で淫猥な罠が、口を大きく開けて自分を待ち構えているとも知らずに……。

●ポイント

  • 【1】シンプルで奥深いバトル

    システム本作は味方・敵が交互に攻撃し合うシンプルなバトルシステムを採用しています。

    ATKを上げて物理で殴るか、POWを上げて相手のアーマーを一気に剥ぐか、APを重点的に管理して被ダメージを減らすか。道中で手に入るアイテムを駆使しながら自分なりの戦い方を模索し、ステージを攻略していきましょう!

  • 【2】監禁脱出ミニゲーム(★New!)
    ステージ攻略中は制限時間があり、これが0になると敵に捕まって監禁されてしまいます。捕まったら方向キー連打で急いで脱出しましょう。時間内に逃げきれなかった場合は徹底的に拘束された挙句、性的拷問を受けることになります。ミニマップで敵が少しずつ近づいてくる様子がわかり臨場感もバツグンです!
  • 【3】ゲームクリア後はシーン全解放!
    見逃してしまったシーンもゲームクリア後に全て閲覧可能なため、安心して攻略に集中できます。
  • 【4】Hシーンの傾向
    • 機械姦
    • ロープで吊るされ輪姦
    • ギロチン拘束
    • 後ろ手拘束
    • 壁に埋め込み肉便器扱い

    ……などなど。今作も★拘束CG率100%★でお届けします。ヒロインは自力での脱出は不可能です!

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

女エージェントが闇組織のアジトを探索し捕まったらHな目に遭うRPGです。

<プレイした範囲>

最初のステージのボスを撃破したところまでプレイしました。

<ダンジョンについて>

残り時間に気を配りながら、未開放のマスの中から階段を探し、階段を見つけたら階段を登り、ボスのいる最上層を目指します。

残り時間が0になると敵に捕らわれてしまい、脱出イベント(通常フロアのみ)を挟んだあとHシーンへと移行します。

マスを踏むと戦闘が起きたり、アイテムを入手できたり、罠にかかったりといったイベントが発生します。

通常フロアでは1度踏んだマスは開放済みとなり、以降そのマスではイベントは発生しなくなります。

ボスフロアでは何度踏んでもマスは開放済みとならず何度でもイベントが発生します。発生するイベントはおそらくランダムです。

<戦闘について>

戦闘システム

戦闘はは未開放のマスを踏んだときに確率で発生します。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューで、アーマーブレイクシステムが導入されています。

戦闘の重要なパラメーターは以下の通りです。

名前備考
HP0になると敗北
AP数値に応じてダメージを軽減
ATKHPにダメージを与える攻撃力
POWAPにダメージを与える攻撃力

戦闘は敵のHP(体力)を直接削ったり、AP(装甲)を削ってからからHPを削ったりしながら行われます。

ATKとAPの関係は、例えば、こちらのATK(攻撃力)が50で敵のAPが50の場合敵のHPに25ダメージを与えるといった感じです。

こちらのHPが0になると敵に捕らわれてしまい、脱出イベント(通常フロアのみ)を挟んだあとHシーンへと移行します。

雑魚敵との戦闘

HPと装甲が同じ程度で、自身のATKを敵のHP以上、敵の装甲を50以下にすると確2で倒せます。

ボス敵との戦闘

HPが高く、装甲もMAX状態から始まります。装甲を0にしてから攻めましょう。

<アーマーブレイクシステムについて>

このゲームではAPの値によって立ち絵は6段階に変化します。

APの値対応する立ち絵
81~100立ち絵01
61~80立ち絵02
41~60立ち絵03
21~40立ち絵04
1~20立ち絵05
0立ち絵06

立ち絵01

立ち絵01

立ち絵02

立ち絵02

立ち絵03

立ち絵03

立ち絵04

立ち絵04

立ち絵05

立ち絵05

立ち絵06

立ち絵06

<Hシーンについて>

時間切れになったりHPが0になったりするとHシーンに移行します。ただし、通常フロアではHシーンの前に脱出イベントが挿入されます。

Hシーン01

Hシーン01

Hシーン02

Hシーン02

<総括>

女エージェントである主人公が闇組織のアジトに潜入し、捕まったらHな目に遭うゲームです。

ダンジョンは残り時間に気を配りながら隠された階段を探し当てボスのいる最上階を目指すゲームです。

戦闘は敵の装甲を破壊したり、敵のHPにダメージを与えたりしながら進むシンプルなものです。

Hシーンは拘束率100%とのことなので拘束系のHシーンがお好きな方におすすめできるでしょう。

女エージェントが敵地で捕縛されHな目に遭うシチュエーションのゲームに興味がある方におすすめのゲームです。

【公式サイト】

闇鍋第一艦隊のBlog

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「エージェントカレン ~闇組織潜入捜査~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.00