この記事は約 2 分で読めます (約 881 文字)

民間正義会社2

【記事の概要】

「クリメニア」様の「民間正義会社2」の紹介記事を書きます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

■ストーリー

悪の秘密結社『邪光』に故郷を奪われた少女ハルカは二足歩行ロボットのパイロットになり復讐を挑む。

民間防衛企業に所属し、広報活動にも従事する。その中にはエッチなものも……。

■キャラクター

ハルカ

邪光に復讐を誓う少女。パイロットが摂取する薬の副作用で体毛が白い。

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

邪光への復讐を望む女パイロットがHな広報活動をしながらロボットを操作して敵である邪光を蹴散らすRPGです。

<プレイした範囲>

ステージ5を突破したところまでプレイしました。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はステージのやり直しです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

雑魚敵との戦闘

通常攻撃で確1~確2で倒せるものが多いでが、強いのはもっと時間がかかります。多数の敵と戦うステージもあったりするので回復アイテムを1つは用意しておいたほうがいいかもしれません。

ボス敵との戦闘

結構強いのでこの戦闘に全兵器を投入するつもりで挑んだほうがいいかもしれません。

<Hシーンについて>

体験版で確認できたのはソフトなものが多めでした。

Hシーン01

Hシーン01

Hシーン02

Hシーン02

Hシーン03

Hシーン03

<総括>

Hな広報活動をしながらロボットを操作して悪の組織に復讐するRPGです。

戦闘の難易度は最初のうちは難しくてもロボットを強化していけばなんとかなる程度だと思います。

Hシーンはステージクリアのご褒美的として開放されるものが多いです。

Hな広報活動をしながらロボットを操作して世界を救うという一風変わったHなゲームに興味がある方におすすめなゲームです。

【公式サイト】

クリメニアのBlog

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「民間正義会社2」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.01