この記事は約 2 分で読めます ( 約 1093 文字 )

FUTUNO FANTASY XP

【記事の概要】

本日は「一人オンライン」様の「FUTUNO FANTASY XP」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

●ジャンル

とても一般的で普通なファンタジーの18禁RPG

●物語

とある村の一人の少女:フツノ。彼女は勇者の一族で、今日は誕生日だった。

その誕生日を迎えたフツノは勇者としての責務を果たさなければいけなかった。さっそくフツノは村を後にし勇者の初仕事、王様に謁見する為、王都へ向かう・・・・・。

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

ごく普通の女の子が勇者となってHな目に遭いながら魔王討伐を目指す普通の(?)エロRPGです。

<プレイした範囲>

サハギンの洞窟をクリアしたところまでプレイしました。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューで、アーマーブレイクシステムが導入されています。

雑魚敵との戦闘

弱点を突いた攻撃を当てれば確1~確2で倒せます。

ボス敵との戦闘

HP・MP全快状態かつ、最も高価な装備を装備し、弱点を突いた攻撃をしてやっと立ち回れる程度です。

ただし、敗北してもHシーンとパッシブスキルが追加されるだけでストーリーは進むようなので勝ち負けはどちらでもいいかもしれません。

<Hシーンについて>

ストーリー進行上で挿入されたり、ボスに敗北したりすると発生します。確認できたのは人間相手と魚類相手のものです。

Hシーン01

Hシーン01

Hシーン02

Hシーン02

Hシーン03

Hシーン03

<総括>

ごく普通の少女が突然勇者の指名を与えられHな目に遭いながらも魔王討伐を目指す姿を描いた普通で(?)HなRPGです。

自由に徘徊できるのは建物の中とダンジョンの中のみで、それ以外は選択肢で移動するようになっています。

金策は敵をバッタバッタと倒していけばお金が結構貯まるのでそれで稼ぎましょう。

戦闘面は雑魚敵の攻撃力が少し強めで回復アイテムの金額が高めでボスが結構強いという点を除けば普通の(?)RPGです。

Hシーンは人間相手のものもあれば魔物相手のもあるようです。

ごつ普通の少女だった勇者がHな目に遭いつつも奮闘する姿に萌える方におすすめのゲームといえるでしょう。

【公式サイト】

中尉のうんたらかんたら

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「FUTUNO FANTASY XP」のSSG

「FUTUNO FANTASY XP」のSSGです。
ゲーム本体は含みません。

Version: 1.1

【対応バージョン】

1.1