この記事は約 2 分で読めます ( 約 1155 文字 )

痴女クエスト

【本記事の概要】

本日は「アリス☆メイド」様の「痴女クエスト」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

■物語

2017年5月1日 水中遊園レミューで、浸水事故が発生する。事故から逃げ遅れてしまった1人の女性に焦点を当て、彼女は水深51mから、地上インゼルヌルへと脱出を目指す。もう一度陽の当たる、地上へと出る為に……

 

■立ち絵

17枚も用意。かなりバリエーションに富んでいます。

■戦闘・イラスト

敵の攻撃とヒロインの攻撃によって立ち絵が変化する仕様です。戦闘エロを中心に基本20枚も用意しました。カットインも多数あります。

■イベント

マルチエンディングでエンディングは複数有り。停電や浸水、減圧症など、事故に直面したリアリティを実感出来る、様々なイベントが満載です。

■プレイ時間

3~4時間前後 短編~中編なので、値段は安めの設定です。

■ゲームの快適化

移動速度の高速化、バックログ、戦闘高速化

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

ドリットシュトック第13区画の探索が終了したところまでプレイしました。プレイ時間は1時間程度です。

<このゲームについて>

水中庭園に閉じ込められた痴女が地上への生還を目指すHな脱出RPGです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはランダムエンカウントです。エンカウント率はやや高めです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。

誘惑スキルを使うとそれに応じた立ち絵が表示され、発情状態になるとターン終了時にSEXアニメーションが表示されます。

戦闘

誘惑スキルを中心に戦っていきます。新しく覚えていくものほど威力とH度がアップしていきます。

発情状態になるとターン終了時にSEXアニメーションが表示される代わりに誘惑スキルが使用できなくなります。

<Hシーンについて>

戦闘中の誘惑とSEXがメインです。

<スクリーンショット>

誘惑01

誘惑01

誘惑02

誘惑02

戦闘中H

戦闘中H

<総括>

事故による死者の亡霊等を相手にHな戦闘を繰り広げながら水中庭園から脱出し、地上への生還を果たすのが目的のゲームです。

戦闘面はエンカウント率が高めで発情すると少々苦戦する面があるものの、そこは誘惑スキルのH度でカバーできてる(?)感じです。

誘惑スキルは9種類あるので一つの誘惑スキルを使うのに飽きたら別の誘惑スキルを試してみるのもありかもしれません。

美麗な痴女が戦闘中に痴態を見せつける感じのHなRPGに興味がある方におすすめの作品です。

【公式サイト】

アリス☆メイド

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「痴女クエスト」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.06