この記事は約 3 分で読めます ( 約 1372 文字 )

この記事にはプロモーションを含みます。

記事の概要

本記事では、「銘菓!エンゼルまんじゅう」様の「破戒シスター」を紹介します。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

作品の情報

タイトル
破戒シスター
製作者
銘菓!エンゼルまんじゅう
キャッチコピー
ゾンビを蹴散らし世界を救え!君はこの恐怖を生き残れるか…!? パニック & ゴシックホラー系RPG!!!
公式サイト
銘菓!エンゼルまんじゅう
入手先

プレイした雑感

プレイした範囲

「破壊シスター」が仲間になったところまでプレイしました。

このゲームについて

「破戒シスター」と5人の英雄が悪しき「ドラブタ伯爵」を倒すために奮闘するといった内容のHなRPGです。

ダンジョンについて

少々構造が複雑な部分があるためひょっとしたら多少迷ってしまうことがあるかもしれません。

戦闘について

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。女の子モンスターにダメージを与えると服が破ける場合があります。

雑魚敵との戦闘

基本的に通常攻撃時々回復といった方針で十分対処できます。

ボス敵との戦闘

攻撃スキル・回復スキル等を適当に駆使すれば勝てる程度です。

総括

敵を倒すと宝箱が出現し、(しない場合もあり)宝箱からランダムにアイテムを入手できるシステムが採用されたゲームです。

今作ではキャラクターごとに装備スロットの内容が違ったり(3パターン確認)、装備によって使える技が異なったりします(SP武器の技)。

宝箱から入手するアイテムには運が求められ、戦闘では戦略や戦術といった要素が求められます。

過去作とシステム自体はそこまで変わっていないので過去作が楽しめた方は今作も十分楽しめるでしょう。

SSGの情報

タイトル
「破戒シスター」のSSG
入手先
動作確認バージョン
製品版 Ver. 1.03
ダウンロード回数
221 Downloads
備考
更新履歴
【更新1】2020/02/24 14:00
  • 製品版 Ver. 1.03 に対応