この記事は約 2 分で読めます ( 約 1190 文字 )

天下一バトルロワイヤル

【本記事の概要】

本日は「アーモンドと巨牛乳」様の「天下一バトルロワイヤル」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

◆ 天下一バトルロワイヤルとは

4年に一度、オーランジェ王国で開催される格闘技大会。

ルールは単純明快で、国内に散りばった6つのクリスタルをすべて集めた者が勝者となる。

優勝者には最強の戦士としての証である勇者の指輪と、国王から可能な限りの願い事をひとつだけ叶えてもらえる。

尚、入手手段は自由。たとえ殺人を犯して奪ったとしても、罪に問われることはない。

まさに情け無用の熾烈な争奪戦が繰り広げられるのである。

◆ 主人公

剣士として日々研鑽を重ねるマフィンはある日母親からバトロワの広告を見せられ自分の腕試しが出来ることや願いがかなうことに魅力を感じ参戦する覚悟を決めたマフィンはバトロワマニアの友人ナッツと共にバトロワが開催されるオーランジェ城下町へ向かった。

オーランジェ城下町で出会う数々の参戦者、王宮で王からの説明を聞き、興奮するマフィン、天下一バトルロワイヤルで優勝したらマフィンは何を願うのだろうか?

◆ RPG

バトロワで優勝するために色々な過去を持った女の子たちと本気でやりあいます。ヒロインは全員とHが可能!

濃いキャラ同士のやり取りをお楽しみください。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

最初のダンジョンを突破したところまでプレイしました。

<このゲームについて>

女の子と共にダンジョンを攻略し、攻略後はイベント後Hシーンを楽しめる、そういった感じのHなRPGです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

雑魚敵との戦闘

通常攻撃でやTP消費スキルで十分あしらえますが、外しやすいので注意が必要です。

ボス敵との戦闘

スキルを使うことで倒せますが、強力な攻撃を2連続で使われると戦闘不能になりがちなので運も重要になってきます。

<Hシーンについて>

ダンジョン攻略後のご褒美H、つまり和姦がメインです。

Hシーン001

Hシーン001

<総括>

ダンジョンを攻略→イベント→Hシーンと言う流れのシンプルなRPGです。

Hシーンはご褒美的な位置づけなので少なめですが、その分力が入っているという側面が伺われます。

ただ、ステータス画面でフリーズしたり、せっかく描いたけど生かされていない絵もいくつかあるようなのでその点は残念と言えるでしょう。

シンプルな流れのHなRPGに興味がある方におすすめのゲームです。

【公式サイト】

アーモンドと巨牛乳

【ゲームの入手先】

「DLsite」で「天下一バトルロワイヤル」を入手

【SSGの入手先】

「天下一バトルロワイヤル」のSSG

「天下一バトルロワイヤル」のSSGです。
ゲーム本体は含みません。

Version: 2.0b

【対応バージョン】

2.0b