この記事は約 3 分で読めます ( 約 1206 文字 )

サモンズトライアングル

【本記事の概要】

本日は「ぱいギル」様の「サモンズトライアングル」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

運命の出会いが主人公達の未来を開く!

様々な特徴を持った精霊達を召喚し邪神復活を食い止めろ!

みんなが知ってるメジャーな精霊から超マイナー精霊まで18種類の特徴ある精霊達が君の戦いをサポートする!

主人公達は伝説の最強精霊を仲間にする事が出来るのか!?

ドキドキワクワクの大冒険が君を待っている!

【戦闘システム】

ブレイクシステム採用で、重ねるごとに敵に特大ダメージを与えられるぞ!?

戦闘開始時にMPは最大値まで回復。雑魚敵にもMP温存不要の最大火力戦闘だ

フルTPシステムで運が良ければ開幕から必殺技が使えるぞ

召喚はいつでもどこでも呼び出し可能。

ヒント機能搭載でサクサクプレイ。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

決意を新たに魔族討伐の準備をしているところまでプレイしました。

<このゲームについて>

母親を取り戻すためエルフの娘が人間の男とHをしながら旅をするといった内容のゲームです。

<ダンジョンについて>

構造があまり複雑ではないので迷うことはないでしょう。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはランダムエンカウントです。エンカウント率はそこそこ程度です。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。お尻が強調された立ち絵が表示されます。

雑魚敵との戦闘

体力がプレイヤーキャラクター側の10倍以上あるものの、弱点をついたりブレイク技を使っていったりすれば倒せます。

戦闘開始時(終了時も?)にMPが全回復するのでガンガンいっても問題ないのでガンガン行きましょう。

ボス敵との戦闘

雑魚戦よりちょっと強い程度なので雑魚戦と同じ戦術で問題ないでしょう。

<Hシーンについて>

人間の男との和姦がメインのようです。

Hシーン001

Hシーン001

<総括>

ブレイクシステムという斬新なシステムが搭載されたゲームです。各属性に対し3段階までダメージ増加をさせる事ができます。このシステムを活用することで思わぬ大ダメージを与えられることも。

ブレイクシステム以外に関してはこれといって特筆すべき点はないので(あえていえば戦闘中に表示される下半身の立ち絵くらいか←バグかと思っていた)このシステムが楽しめるか否かで評価が分かれそうな感じです。

FF13、FF13-2の戦闘システムが楽しめた私個人としては面白そうなゲームだと思いました。

斬新な戦闘システムが搭載されたHなRPGをプレイしたい方におすすめの作品といえるでしょう。

【公式サイト】

ぱいギルのBlog

【ゲームの入手先】

「DLsite」で「サモンズトライアングル」を入手

【SSGの入手先】

「サモンズトライアングル」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.00