この記事は約 4 分で読めます ( 約 2327 文字 )

魔法少女ルリエル ~返り討ちにされた姉妹~

【本記事の概要】

本日は「闇鍋第一艦隊」様の「魔法少女ルリエル ~返り討ちにされた姉妹~」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

●世界観・あらすじ

人類は、異次元から突如現れた魔物によって破壊と侵略の圧政を受け続けていた。男は殺されるか労働力として過酷な労働を強いられ、女は子を産むための苗床にされていく混沌に染まった世界……。

魔物の圧政が続くこと数年後――

またもや異次元から後を追ってきたかのように不思議な生物が現れ、少女たちに魔物と戦える力を与えていった。きらびやかな衣装に身を包み魔物と戦う少女たちを、人々は「魔法少女」と呼んだ。

●システム概要

【1】イベントCG・Hシーン閲覧モード完備!(製品版のみ)
ゲームクリア後はイベントCG・Hシーンを全解放!回収作業を気にすることなく物語に集中できます。
【2】クリア後の特典『オープンワールド』!
クリア後はオープンワールドとなり好きな場所に何度でも行くことができます。ゲーム攻略中の臨場感を、そしてゲームクリア後の世界をお楽しみいただけます。
【3】いつでも見れるヘルプ機能!
世界観やキャラクター、システムについて書かれたヘルプをメニュー画面からいつでも閲覧できます。攻略の参考や、キャラクターについてもっと知りたい時などにご活用ください。
【4】戦闘敗北からの監禁・性的拷問!
HPが0になり戦闘不能になった魔法少女は魔族のアジトに連れて行かれ監禁されます。そして一定時間ごとに魔法力を奪う性的拷問を受けてしまいます。この監禁・性的拷問から自力で脱出することは不可能であり、囚われた仲間は助けが来るまで延々と犯され続けることになります。
【5】★(Hot!)性的拷問で魔法力(最大MP)を奪われる!
本作品の最大の特徴です。性的拷問では、魔法少女にとって一番大切な『魔法力』を奪われてしまいます。この魔法力が0になると変身が解けてしまい、二度と魔法少女になることができません。魔族に囚われた仲間の魔法力が奪いつくされる前に、急いで救出しましょう。
【6】★(New!)囚われた魔法少女が厳しい仕打ちを受ける!
本作より登場した新しいシステム、それが『人質システム』です。味方が囚われている時に残った仲間が激しい抵抗をしてしまうと囚われている味方がひどい仕打ちを受けてしまいます。仲間を救出するためには戦わなくてはならない、しかし抵抗すれば捕まっている味方が酷い目に……。仲間を想うジレンマがスリルな緊張感を演出します。
【7】★(New!)感度によってヒロインの反応、失う魔法力が変化する!
各部位の感度によってヒロインの反応がリアルに変わります。(Hシーンのテキスト量は前作の2倍以上!)魔族に体を開発させられるたびに感度が上昇していき、奪われる魔法力量も変化していきます。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

ゲームクリアまでプレイしました。

<このゲームについて>

騎士型の魔法少女(姉)と魔道士型の魔法少女(妹)が魔族と戦っていくHなRPGです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。アーマーブレイクシステムが搭載されています。

特殊なシステムとしてはTP維持が挙げられます。

雑魚敵との戦闘

スキルを使ってちょうどいいくらいです。TPをMPに変換することができるのでガンガン行く作戦でいいでしょう。

得られるのはお金と回復アイテムのみなのでわざわざ戦う必要はないでしょう。

仲間が捕らえられている間はスキルの使いすぎに注意が必要です。

ボス敵との戦闘

姉は妹をかばいながら攻撃、妹はバフをかけながら攻撃といった方針で十分倒せます。

装備さえ整えばドーピングしなくても十分戦えます。

ただし、ボスによっては厄介な状態異常攻撃をしてくる場合があるのでその点には注意が必要です。

<アーマーブレイクシステムについて>

HPが50%以下になると中破状態に、設定によってはHPが25%以下になると全裸になります。

衣服を修復するには戦闘中以外で専用のアイテムを使用する必要があります。

立ち絵着衣

立ち絵着衣

立ち絵中破

立ち絵中破

立ち絵全裸

立ち絵全裸

<Hシーンについて>

拷問、異種姦がメインです。メッセージはYボタンで高速スキップ可能です。

Hシーン001

Hシーン001

Hシーン002

Hシーン002

Hシーン003

Hシーン003

Hシーン004

Hシーン004

<総括>

「魔法少女テトラ ~拘辱に屈した二つの花~」と同じように2人パーティ制、片方が戦闘不能になったら戦闘不能になった方は拉致され拷問、魔力吸収強姦、もう片方がそれを助け出すといった形式のHなRPGです。

妹のほうがHPが低い(姉の半分)ので妹のほうが拉致られやすい傾向にありますが、クリア後が毒薬でHPの調整ができるため姉を拉致らせることも可能です。

雑魚敵はお金と回復アイテムを落とすだけなのにもかかわらずマップにうじゃうじゃいるので、基本的には避けゲーを楽しんでお金が必要になったら戦闘すると言った方針でプレイすると良いでしょう。

拉致・監禁・拷問・異種姦・魔法少女といった要素あるHなRPGに興味がある方におすすめのゲームと言えるでしょう。

【公式サイト】

闇鍋第一艦隊のBlog

【ゲームの入手先】

「DLsite」で「魔法少女ルリエル ~返り討ちにされた姉妹~」を入手

「DMM」で「魔法少女ルリエル ~返り討ちにされた姉妹~」を入手

【SSGの入手先】

「魔法少女ルリエル ~返り討ちにされた姉妹~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.3