この記事は約 3 分で読めます (約 1610 文字)

King Exit

【本記事の概要】

本日は「深爪貴族」様の「King Exit」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

▼ストーリー▼

街、仲間、家族を失った"英雄ゲオルイース"。大罪を負わされ、連行されたその先は・・・重犯罪者を収容する隔離施設―――――"地下監獄"

そこは何者かが悪計を巡らす要塞。罪なき王達が投獄され、逆らえば拷問さらには命までも。囚人となった英雄も等しく汚されていく。

・・・しかし盲目の囚人少女スティアラとの出会い。英雄は少女との絆を深め、そして決意する。歪んだ監獄と、暗躍する闇を払うため―――――"脱獄"

▼ゲームシステム▼

  • シンプルバトル!
    往年のHP・MPそしてTPを使うターン制バトルシステムです。
  • 主人公は囚人!
    魔法を永遠に封じられ、装備も衣服も奪われています。地下に繁殖した食べられる植物、折れて捨てられた鍵、亡くなった囚人の遺物。全てを駆使して脱獄を目指しましょう!
  • 檻の中の戦場!
    牢屋で眠ると戦争の夢を見ることがあります。失われた仲間達とかつての戦場を駆けるたび、新たな知識と生きる力を現実でも習得していきます。
  • 敗北・・・BADEND!
    戦闘で敗北するとBADENDイベントが始まり、彼女達が蹂躙される絶望的な未来を垣間見ます。なおスキップすることも可能です。

▼Hイベント▼

Hイベント30種+BADENDイベント9種、合計39種のHイベントがプレイできます。一度見たイベントはいつでも回想できます。

▼長編RPG▼

メインストーリーのクリア時間目安は18時間です。全九章からなるダークファンタジーの世界をたっぷりとお楽しみください。

▼やり込み▼

周回プレイで解放されるいくつかの要素や実績メダルの全開放を目指し、ゲームを深く遊ぶこともできます。

▼周囲を気にせずプレイ▼

プレイ中に突然エロ絵を表示しないゲームです。Hイベント前にはスキップの選択があり、スキップした場合もあとから回想で見る事ができます。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

主人公が牢屋に捕らえられたところまでプレイしました。

<このゲームについて>

牢屋に入れられた救国のヒロインが脱獄を目指すといった内容のゲームです。

<ダンジョンについて>

アイテム必須の障害物等があり、その障害物によって多少構造が複雑になってますが迷うことはなさそうです。

障害物は脇道やショートカットを塞いでいるのみなので障害物を回避しても先に進むことは可能です。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはランダムエンカウントです。エンカウント率は普通程度です。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

雑魚敵との戦闘

通常攻撃のみであしらうのは多少難しいようです。全体攻撃スキルを軸とした広範囲スキルでなぎ倒しましょう。

レベルアップ時にHP・MP共に回復するのでガンガンいっても問題ないでしょう。

<Hシーンについて>

看守や魔族による拷問系のHシーンがメインです。

Hシーン001

Hシーン001

Hシーン002

Hシーン002

Hシーン003

Hシーン003

<総括>

牢獄・拷問といったハードなシチュエーションがメインのHRPGです。

Hシーンの前にHシーンのハード度・Hシーンを再生するか否かの選択肢が出現するためハードなHシーンが苦手な方でもストーリーを楽しむことが可能です。

戦闘面は適当にガンガンいっていれば勝てる程度でレベルアップでHP・MPが全回復するので、ややお手軽といった感じの難易度です。

牢獄・拷問といったシチュエーションが好きな方におすすめのゲームです。

【公式サイト】

あかいまとのまと

【ゲームの入手先】

「DLsite」で「King Exit」を入手

「DMM」で「ロリ巨乳の里にて」を入手

【SSGの入手先】

「King Exit」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.12

【現在まったり攻略中】

「King Exit」攻略まとめ
記事の概要この記事では、「深爪貴族」様の「King Exit」の攻略ページをまとめていきます。基本情報ゲーム名King Exitサークル名深爪貴族キャッチコピー監獄RPG!女囚人達は犯され傷付きながら脱獄を目指す。Hイベント39種!サークルの公式サイトあかいまとのまと入手先【DLsite】【DMM】もっと楽に攻略したい