この記事は約 3 分で読めます (約 1337 文字)

R-FANTASY ONLINE ~ゲーム好きアイドルの受難~

【本記事の概要】

本日は「ティシュトリ屋」様の「R-FANTASY ONLINE ~ゲーム好きアイドルの受難~」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

【ストーリー】

ゲーム好きで有名な人気急上昇中のグラビアアイドル『若菜 菫(わかな すみれ)』はリアルな体験ができる次世代オンラインゲーム
『R-FANTASY ONLINE(略称はRFO)』
のテストプレイヤーに当選した為、テスト会場で待っていた。

そのとき菫は、エッチな罠が待っていることを知る由もなかった・・・

【ゲーム目的】

リアルな仮想空間でRPGの主人公となり、エッチなイベントを回避し、現実の世界に帰還することが目的です。はたして、菫は現実の世界へと戻ることができるのでしょうか?

オンラインゲームの中から脱出する為に、広大なマップを冒険する物語です。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

最初のクエストをクリアしたところまでプレイしました。

<このゲームについて>

ゲーム好きのアイドルがオンラインゲームの世界から脱出するためにHな目に遭いつつもラスボス討伐を目指すゲームです。

<ダンジョンについて>

ダンジョンは内部構造も外部構造もあまり複雑には感じませんでした。要所に行き止まりとなるオブジェクトが設置されているため迷うことはないでしょう。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはランダムエンカウントです。エンカント率は少し高めです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。HP依存型のアーマーブレイクシステムが導入されています。

特殊なシステムとしてはTP維持が挙げられます。

雑魚敵との戦闘

主人公の通常攻撃で確2~確4、パートナーの通常攻撃で確1のものがほとんどです。最初のうちは主人公のレベル上げを頑張るといいでしょう。

ボス敵との戦闘

ボス敵はやや強めです。しっかりとレベル上げをしておかないと苦戦するかもしれません。TP維持型なので開幕と同時に大技をぶち込みましょう

<アーマーブレイクシステムについて>

アーマーブレイクシステムには通常状態・破損状態・全裸状態の3段階があります。

通常状態

通常状態

破損状態

破損状態

全裸状態

全裸状態

<Hシーンについて>

仲間の冒険者(鬼畜?)に犯されたりならず者に犯されたりといったシチュエーションがあります。

Hシーンその01

Hシーン001

Hシーンその02

Hシーン002

<総括>

非力なアイドルがHな目に遭いつつもラスボスを討伐してオンラインゲームの世界からの脱出を目指すゲームです。

仲間に犯されたり・ならず者に犯されたりといったシチュエーションが好きな方におすすめの作品です。

【公式サイト】

ティシュトリ屋

【ゲームの入手先】

「DLsite」で「R-FANTASY ONLINE ~ゲーム好きアイドルの受難~」を購入

「DMM」で「R-FANTASY ONLINE ~ゲーム好きアイドルの受難~」を購入

【SSGの入手先】

「R-FANTASY ONLINE ~ゲーム好きアイドルの受難~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.01

【更新履歴】

【更新1】2017/06/19 03:10
製品版(1.01)に対応