この記事は約 2 分で読めます ( 約 865 文字 )

ヴィル少女の百合ユリ物語

【本記事の概要】

本日は「アリス☆メイド」様の「ヴィル少女の百合ユリ物語」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

アリス☆メイド最新作!!

基本絵40枚、シーン数54、敵グラ33種類!!

【プレイした雑感(体験版)】

<プレイした範囲>

最初のボス戦までプレイしました。

<このゲームについて>

魔法使いの女の子が時々レズプレイをしながら怪しげな病院を調査するといった内容のゲームです。

<ダンジョン(?)について>

暗くて見えにくいところや、罠等の仕掛けがあったりします。暗いところのドアは見逃さないよう注意が必要です。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。状態異常によって立ち絵が変化します。

特殊なシステムとしてはTP維持が挙げられます。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃で確3~確5程度です。被ダメは高めなので魔法で対応したいところです。

ボス敵との戦闘

ボス敵はやや強めです。しっかりとレベル上げをしておかないと苦戦するかもしれません。

<戦闘時の立ち絵>

通常時の立ち絵

通常時の立ち絵

拘束時の立ち絵

拘束時の立ち絵

発情時の立ち絵

発情時の立ち絵

ぐるぐる時の立ち絵

ぐるぐる時の立ち絵

<Hシーンについて>

レズプレイがメインです。

Hシーンその01

Hシーン001

<総括>

怪しげな病院を舞台にナースや女医とレズプレイをしていくゲームです。

戦闘の難易度はやや難しめで敗北H前提の難易度だと思われます。

Hなゲームだからなのか、敵として出現するナースには通常の服装・下着のみ・ほぼ全裸の3パターンが用意されています。

魔法使い×女医・ナースといったレズプレイに興味がある方におすすめの作品です。

【公式サイト】

アリス☆メイド

【ゲームの入手先】

「DLsite」で「ヴィル少女の百合ユリ物語」を購入

【SSGの入手先】

「ヴィル少女の百合ユリ物語」の体験版用SSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.01