この記事は約 3 分で読めます ( 約 1215 文字 )

RPG 救国の騎士クオンの淫辱記

【本記事の概要】

本日は「つくだにの里」様の「RPG 救国の騎士クオンの淫辱記」の予告体験版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

●概要●

騎士「クオン」が『力』を使うと、捕らわれた姫「ディア」が淫らに!?強敵たちに敗北すると慰めモノにされてしまう!

クオンは『力』を使わずに、姫を救い出すことができるか!?

●あらすじ●

幼い頃から仲の良い近衛騎士「クオン」と王女「ディア」。先王が急逝したことにより、聖王都は少しの混乱を起こしたが、事態は収まり、新たなる王の継承のために粛々ことが運んでいた。そんな、平和が続く聖王都に忍び寄る魔の手が…

大臣の策謀により、ディアは捕まってしまい、傷だらけになるクオン…。しかし、ひょんなことから悪魔「エンプーサ」との『契約』をさせられる。その『契約』は、クオンに絶大な『力』をもたらす代わりに、大切な人―ディアを淫らにさせてしまうものだった。

『力』を求めるのか? ディアの心を守るのか?救国の騎士クオンに選択が迫られる!

●ポイント

  • 悪魔の力を使いすぎると姫がピンチに!
  • さくさく「ワンヒットバトル」搭載!

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

カッツを倒したところまでプレイしました。

<このゲームについて>

国を乗っ取った大臣から姫様を取り戻すために、一人の女騎士が奮闘するといった内容のゲームです、

<ダンジョンついて>

内部構造は複雑ではありませんが、外部構造はハズレルートがループ構造になっている等やや複雑に感じました。正規ルートでしかイベントは発生しないようです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

特殊なシステムは特にありません。

雑魚敵との戦闘

ぶつかるだけで倒せます。ただし、こちらも相応のダメージを受けます。敗北すると所持金0になった後拠点に戻されます。

ボス敵との戦闘

悪魔の強化を使わないとちょっと厳しい感じです。敗北するとHシーン再生後ゲームオーバーになります。

<Hシーンについて>

陵辱がメインのようです。

<スクリーンショット>

囚われのお姫様

囚われのお姫様

カッツに敗北

カッツに敗北

<総括>

雑魚戦はぶつかるだけで終わるのでサクッとレベル上げができるのでグッドだと思います。

ボスはちょっと強めに感じたので、姫様を淫乱にしたくない場合はレベル上げに勤しむ必要があるかもしれません。

囚われのお姫様とそれを助け出す女騎士が織りなすHなゲームに興味がある方におすすめのゲームです。

【公式サイト】

つくだにの里

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「RPG 救国の騎士クオンの淫辱記」のSSG

「RPG 救国の騎士クオンの淫辱記」のSSGです。
ゲーム本体は含みません。

Version: 1.2

【対応バージョン】

1.2