この記事は約 3 分で読めます ( 約 1205 文字 )

お嬢様マリン~私の好奇心は誰にも止められませんわ!!~

【本記事の概要】

本日は「ディーゼルマイン」様の「お嬢様マリン ~私の好奇心は誰にも止められませんわ!!~」の予告体験版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

□概要

お嬢様のマリンが好奇心の赴くままに屋敷を抜け出して、Hな目に遭いつつも色々な経験をしていく話。

□あらすじ

「私の好奇心は誰にも止められませんわ!」

魔法と科学が発達した世界。そこに暮らすお嬢様のマリン。好奇心旺盛なお嬢様は、こっそり屋敷を抜け出して街へ出る。

街には困っている人が沢山!優しいお嬢様は、人助けのため、母から受け継いだ特別なタロットカードを使ってモンスターと戦ったり、不良を懲らしめたりと大活躍!だけど、そんなお嬢様の活躍を喜ぶ人がいる一方で、困ったふりをしてHな事をしてくる人たちもいて……街にはエッチな危険も一杯!?

負けると犯されてしまう危険はあるけれど、お嬢様は今日も、好奇心の赴くまま街を散策するのでした♪

□キャラクター

  • アーヴィス家のお嬢様:マリン
    CV:浅倉ともよ
    「私の好奇心は誰にも止められませんわ!」

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

森の最奥部のオークを退治したところまでプレイシました。

<このゲームについて>

タロットを駆使して敵を倒すといった感じのアクションゲームです。

<ダンジョンについて>

ダンジョンはやや広めです。敵も多く徘徊しているため隅々まで探索するのには時間がかかりそうです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件は時間です。

雑魚敵との戦闘

敵とぶつかったり、魔法を放って当てたりといった感じのアクションゲームです。雑魚シンボルがたくさん徘徊していて10秒くらいで復活するので基本避けゲーになりそうです。

ボス敵との戦闘

ボス戦は通常のRPGのバトル形式です。適当にスキルを使って相手をすれば倒せると思います。

<Hシーンについて>

雑魚敵戦時は赤いシンボルのものはぶつかるたびに服を破いてきます。最終的には全裸になり、全裸になったらHな攻撃を仕掛けてきます。1つの的に対しHシーンは何段階かあるようです。

<総括>

敵とぶつかることで倒せるHなアクションゲームがプレイシたい方におすすめの作品と言えるでしょう。操作になれるまで時間がかかりそうな感じですが、慣れたら楽しめそうな印象を受けました。

【公式サイト】

ディーゼルマイン

【ゲームの入手先】

「DLsite」で「お嬢様マリン ~私の好奇心は誰にも止められませんわ!!~」を購入

「DMM」で「お嬢様マリン ~私の好奇心は誰にも止められませんわ!!~」を購入

【SSGの入手先】

「お嬢様マリン ~私の好奇心は誰にも止められませんわ!!~」の体験版用SSGをダウンロード

【対応バージョン】

最新版