「魔法少女テトラ ~拘辱に屈した二つの花~」の紹介とSSG

ゲーム紹介とSSG / /
この記事は約 4 分で読めます ( 約 1976 文字 )

【本記事の概要】

本日は「闇鍋第一艦隊」様の「魔法少女テトラ ~拘辱に屈した二つの花~」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

●ゲーム概要・コンセプト

敵に敗北し捕まると、助けが来るまで拘束状態のまま犯され魔力を吸収され続ける

●世界観・あらすじ

人類は、異次元から突如現れた魔物によって破壊と侵略の圧政を受け続けていた。男は殺されるか労働力として過酷な労働を強いられ、女は子を産むための苗床にされていく混沌に染まった世界……。

魔物の圧政が続くこと数年後――

またもや異次元から後を追ってきたかのように不思議な生物が現れ、少女たちに魔物と戦える力を与えていった。きらびやかな衣装に身を包み魔物と戦う少女たちを、人々は「魔法少女」と呼んだ。

●システム概要

【1】イベントCG・Hシーン閲覧モード完備!(製品版のみ)

ゲームクリア後はイベントCG・Hシーンを全解放!回収作業を気にすることなく、本編に集中できます。

【2】クリア後の特典『オープンワールド』!

クリア後はオープンワールドとなり好きな場所に何度でも行くことができます。ゲーム攻略中の臨場感を、ゲームクリア後にもう一度お楽しみいただけます。

【3】いつでも見れるヘルプ機能!

世界観やキャラクター、システムについて書かれたヘルプをいつでもどこでもゲームプレイ中に見ることができます。攻略の参考や、キャラクターについてもっと知りたい時などにご活用ください。

【4】戦闘敗北からの監禁・性的拷問!

HPが0になり戦闘不能になった魔法少女は魔族のアジトに連れて行かれ監禁されます。そして一定時間ごとに魔法力を奪う性的拷問を受けてしまいます。この監禁・性的拷問から自力で脱出することは不可能であり、囚われた仲間は助けが来るまで延々と犯され続けることになります。

【5】★性的拷問で魔法力(最大MP)を奪われる!

本作品の最大の目玉です。性的拷問では、魔法少女にとって一番大切な『魔法力』を奪われてしまいます。この魔法力が0になると変身が解けてしまい、二度と魔法少女になることができません。魔族に囚われた仲間の魔法力が奪いつくされる前に、急いで救出しましょう。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

”山のふもと”のダンジョンを突破したところまでプレイしました。

<このゲームについて>

2人の魔法少女が、世界を妖獣から救うため妖獣と戦い続けるといった内容のゲームです。

<ダンジョンについて>

ダンジョンの構造自体は複雑ではありませんが、ボス戦までのマップ数がかなり多いです。マップ移動地点にはマーキングがされており、青いマーキングだと普通のダンジョンに、赤いマーキングだとボス戦のマップに、ピンクだとさらわれた仲間を救出するマップへと移動します。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。HP非依存のアーマーブレイクシステムが導入されています。アーマーブレイク後は記事最上部の画像の様な状態になります。

特殊なシステムとしてはTP維持が挙げられます。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は2人が最強のMP消費スキルを使えば1ターンで倒せる程度ですが、このスキルは残りMP依存なのでだんだんと倒しにくくなっていきます。どちらかが倒れると倒れた方のHイベントフラグと救出イベントが発生します。救出途中で救出する側も倒れた場合、Hシーンが流れた後ゲームオーバーになります。

ボス敵との戦闘

ボス敵は結構強いです。2人のTP100のスキルを合計5~6回当てないと倒せない程度です。どちらかが倒れると倒れた方のHイベントフラグと救出イベントが発生しますが、雑魚戦時とは別のイベントが流れるようです。救出途中で救出する側も倒れた場合、Hシーンが流れた後ゲームオーバーになるのはおそらく同じでしょう。

<Hシーンについて>

戦闘中のHや、緊縛・拘束、魔力吸収といったジャンルがメインのようです。

<総括>

魔法少女がテーマで緊縛・拘束系がメインであるHなRPGです。ゲームのシステムが結構秀逸に感じ、結構楽しめそうなゲームになりそうな気がしました。緊縛・拘束系が苦手でなく、魔法少女モノがお好きな方におすすめできそうな作品だと思います。

【公式サイト】

闇鍋第一艦隊のBlog

【ゲームの入手先】

「DLsite」で「魔法少女テトラ ~拘辱に屈した二つの花~」を購入

「DMM」で「魔法少女テトラ ~拘辱に屈した二つの花~」を購入

【SSGの入手先】

「魔法少女テトラ ~拘辱に屈した二つの花~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.3

関連記事
コメント

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus