この記事は約 2 分で読めます ( 約 962 文字 )

< p class="mb1 tac">敗北凌辱RPG 怪盗クロエ

【本記事の概要】

本日は「闇鍋第一艦隊」様の「敗北凌辱RPG 怪盗クロエ」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

あらすじ

●世界観・あらすじ

クロエは怪盗の父に育てられた生粋の女怪盗。突然いなくなった父のあとを継ぎ、怪盗稼業に明け暮れる。

長年、家の執事を務める爺やから、とあるマフィアの館にお宝があるという情報を聞き、屋敷に侵入した……。

●本作品の売り

■敗北陵辱エンカウントアクションバトル‼

マップにいる敵に接触すると、バトルシーンに移動!敵の攻撃をよけながら敵を倒すアクションバトルが展開されます。アクションが苦手な方でも、逃げることで進めていくことができます。バトルに負けてしまうと、敵から陵辱され、服がどんどん破壊されていきます。1つのステージで3回負けてしまうと…。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

警察署を適当にウロチョロしたところまでプレイしました。

<このゲームについて>

女怪盗が高価なお宝を狙ってあちこちの施設に侵入していくといった内容のゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件は時間経過です。

戦闘システムは縦横無尽に動き回りボタンを押して的に攻撃するタイプのアクションゲームです。

<総括>

戦闘の難易度は易しめ~普通程度といったところです。

ダンジョンは外部構造がやや複雑なように感じました。

マップ上での移動スピードにウェイトがかかっていてダッシュ不可能なため多少イライラする事もあるかもしれません。

女怪盗が捕らわれてHなことをされるといった内容のゲームに興味がある方にお勧めのゲームです。

【公式サイト】

< p class="mb1">闇鍋第一艦隊のBlog

【ゲームの購入先】

< p class="mb1">「DLsite」で「敗北凌辱RPG 怪盗クロエ」を購入 < p class="mb1">「DMM」で「敗北凌辱RPG 怪盗クロエ」を購入

【SSGの入手先】

< p class="mb1">「敗北凌辱RPG 怪盗クロエ」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.1