この記事は約 2 分で読めます (約 1082 文字)

ココナのサバイバル日誌 ~ロリドワーフちゃんのHな無人島ライフ~

【本記事の概要】

この記事では、「QRoss」様の「ココナのサバイバル日誌 ~ロリドワーフちゃんのHな無人島ライフ~」を紹介します。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。ちなみに「SpoilerAL修正パッチ」も必要です。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

■作品概要

サバイバル異種姦RPG。モンスターに襲われないように、素材を集めて無人島からの脱出を目指しましょう

■あらすじ

ドワーフの少女「ココナ」は、小さいながらも家具やアクセサリーを作る工房を営んでいた。ある日、お得意様から珍しい家具の注文を受け材料を求め海の向こうにある国を目指し、船旅をすることに。

しかし、運悪く嵐に見舞われ、無人島に漂着してしまう。

ココナは島を散策するなかで、疲れて眠ってしまいモンスターに襲われてしまう。島を調べていくうちに、この島には豊富な資源がある事がわかる。

「上手くすれば船を作れるんじゃないか?」

こうして、ココナの自給自足なサバイバル生活が始まったのだった……。

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

ロリドワーフの女の子が無人島でサバイバル生活を営む様子が描かれたアクションRPGです。

<戦闘について>

戦闘システム

戦闘はアクション形式で行われます。操作キャラの射程は1、敵の射程は1なので対等に戦うことができます。

敵モンスター敗北すると拠点に戻されそこから再開となります。オークに敗北した場合はHシーン後に拠点に戻されます。

<Hシーンについて>

無人島に潜むモンスターとのHシーンがメインです。ほとんどのHシーンはシナリオ進行中に発生します。

Hシーン01

Hシーン01

Hシーン02

Hシーン02

Hシーン03

Hシーン03

<総括>

ロリドワーフの女の子が無人島でサバイバル生活を営む様子が描かれたアクションRPGです。

Hシーンの殆どはシナリオ進行上で回収でき、残りは敗北時とEDにあります。

エンディングはBADENDと通常ENDとアナザーENDの3種類があるようです。

女の子がHな目に遭いながら無人島を探索し素材を集め無人島を脱出する様子を描いたサバイバルアクションRPGに興味がある方におすすめの作品と言えるでしょう。

【公式サイト】

QRossのBlog

【ゲームの入手先】

単体購入

パック購入

【SSGの入手先】

「ココナのサバイバル日誌 ~ロリドワーフちゃんのHな無人島ライフ~」のSSG - RICKのSSGショップ
「ココナのサバイバル日誌 ~ロリドワーフちゃんのHな無人島ライフ~」のSSGです。 ゲーム本体は含みません。

【対応バージョン】

1.0.1