この記事は約 3 分で読めます (約 1452 文字)

淫乱巨乳エルフと触手達の輪舞曲II

【記事の概要】

本日は「QRoss」様の「淫乱巨乳エルフと触手達の輪舞曲II」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。ちなみに「SpoilerAL修正パッチ」も必要です。

【ゲーム紹介】(DLsiteより)

■作品概要

エルフ×触手×アクションRPG!

触手達が蠢く洞窟から脱出するアクションRPGの第二弾です。今度は触手だけでなく、オークやスライムなどのイベントも発生。前作で好評だった触手達との絡みをメインに要素をプラスしています。リフィアの乱れる姿をお楽しみください。

■あらすじ

「リフィア」は少しエッチなエルフの女の子。以前、触手達の洞窟に入り、巨乳になったり、ふたなりになったりと大変な目にあってしまいました。なんとか村に戻ったものの、時々身体が疼いてしまうリフィア。

ある日、おつかいで隣町に向かっている途中で「触手」「オーク」「スライム」の縄張り争いに巻き込まれてしまいます。

逃げ込んだ先にまたもやある洞窟。リフィアは怪しがりながらも洞窟に入り、閉じ込められてしまいます。

リフィアはまた触手達に犯されてしまうのでしょうか?それとも……。

■ゲームシステム

このゲームはステルスアクションゲームです。敵に見つからないようにするのも、攻撃して倒すも自由です。また、今回リフィアは3種類の魔法で攻撃することが可能となっています。敵のタイプに合わせて、攻撃方法を変えてクリアを目指してください。

■淫乱システム

物語が進行するに従って、リフィアは巨乳になったり、ふたなりになったりとその容姿が変化していきます。また、HPが0になったときリフィアは絶頂してしまいます。

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

洞窟に閉じ込められたエルフの女の子がHな目に遭いながら洞窟からの脱出を目指すステルスアクションRPGです。

<プレイした範囲>

エンディングの1つを見たところまでプレイしました。

<戦闘について>

戦闘はアクション形式で行われます。射程は主人公が2、敵が1なので有利に進められるようになっています。敵は弱点をついた攻撃を2発当てれば倒せます。

HPが0になると絶頂してレベルが上がります。

<Hシーンについて>

触手、スライム、オークとのHシーンがメインです。HCGが表示される条件は以下のとおりです。

  • 触手の攻撃を受ける
  • エリアの終点(最終除く)をイベントアイテムを使わずに突破しようとする
  • 回復アイテムを使用する
  • 最終エリアの終点で未使用イベントアイテムを使用する

Hシーン01

Hシーン01

Hシーン02

Hシーン02

Hシーン03

Hシーン03

<総括>

洞窟に閉じ込められたエルフの女の子が巨乳になったり、ふたなりになったり、触手にいじられたりしながら洞窟からの脱出を目指すステルスアクションRPGです。

ボス戦がないので敵と戦う必要性は全くありませんが、結構邪魔な位置を陣取っている場合もあるので倒すのもありだと思います。

洞窟内での選択と絶頂回数(?)によってEDが分岐するマルチエンディングが採用されているようです。

巨乳化、ふたなり化、触手、スライムの要素があるのでこれらが好きな方にはおすすめの作品です。

【公式サイト】

QRossのBlog

【ゲームの購入先】

【SSGの入手先】

「淫乱巨乳エルフと触手達の輪舞曲II」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.1.0