この記事は約 2 分で読めます ( 約 1068 文字 )

この記事にはプロモーションを含みます。

<

p class=”mb1 tac”>World dominate(ワールドドミネート)

【本記事の概要】

本日は「もみもみスタジオ」様の「World dominate(ワールドドミネート)」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

あらすじ

勇者エリカが魔王を完全に打ち倒してから3年・・・。世界は平和になり 人々は平穏に暮らしていた。しかし人々は気づいていない・・・。一見平和な世界の裏側には私利私欲を満たす悪の組織が存在していることに・・・。

最強の魔法少女、元最強の騎士団長、文化の違う世界の人々・・・。様々な人々と出会い主人公スレイは一体どんな成長をし、どんな結末をむかえるのだろうか。

HなCG 31枚+差分(一枚は回想なし)& イベントでのHでないCG 20枚+差分(いずれも立ち絵は数に入れておりません)

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

「チカルート」に(強制的に)突入したところまでプレイしました。

<このゲームについて>

一人の青年が三人の個性豊かな女性と共に悪の組織に挑むといった内容のゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

特殊なシステムとしてはCTBが挙げられます。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃でなんとかなる程度です。被ダメもそれほど高くはありません。

ただし、状態異常は何かとうるさいのでその点には注意が必要です。

ボス敵との戦闘

ボス敵は攻撃力とHPが高めです。デバフをしっかりとかけつつ、回復しつつ、スキルを駆使しながら挑みましょう。

<総括>

戦闘の難易度は易しめ~普通程度といったところです。

ダンジョンはマップの内部構造も外部構造もあまり複雑ではない印象を受けました。

ストーリーやキャラクターの過去の描写には胸を打たれる部分もありました。

一応「エリカ☆クエスト」の続編らしいのでこちらの作品が楽しめた方はより一層楽しめると思います。

【公式サイト】

<

p class=”mb1″>もみもみスタジオのBlog

【ゲームの購入先】

<

p class=”mb1″>「DLsite」で「World dominate(ワールドドミネート)」を購入

【SSGの入手先】

<

p class=”mb1″>「World dominate(ワールドドミネート)」のSSGをダウンロード

【動作確認バージョン】

1.1