この記事は約 3 分で読めます (約 1451 文字)

Runaway2 ~クールなお姫様の犯され脱走ライフ~

【記事の概要】

本日は「QRoss」様の「Runaway2 ~クールなお姫様の犯され脱走ライフ~」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。ちなみに「SpoilerAL修正パッチ」も必要です。

【ゲーム紹介】(DLsiteより)

■作品概要

お姫様となって危険なお城から抜け出すステルス×アクションRPGです。

貴方は王国のお姫様「エリー」となります。

いつものようにお城で幸せな日々を彼と過ごしていた貴方。しかしある晩、城内で倒れている警備の兵士達を見つけます。何やら様子がおかしく声をかけてみると、突然兵士達が襲い掛かってきます。お城で何か異変が起こっていることに気が付いたエリーは王国のため、身の危険を顧みず事件に立ち向かうことを決意します。果たして王国を救うことができるのか。掴まってしまうと一体どうなってしまうのか…。

エリーと王国の運命は貴方次第です。

■あらすじ

Runawayの続編。ヒロインであるクールなお姫様「エリー」が王国に降りかかる危険に立ち向かっていくお話。

幼い頃から想いを寄せていた彼と結ばれ、お城で平穏な生活を送っていたエリー。王国もいつものように、少し慌ただしくも安定した日々を送っていた。

ある晩、何やらお城が騒がしく思い、部屋を出るエリー。そこには、倒れ伏しているお城の兵士達の姿が。声をかけると、怪しい手つきでいきなり襲い掛かってきて…!?言動もいつもとは明らかに違い、どこか怪しい……。様子がおかしいと悟ったエリーは、外部に助けを求めるため、身の危険を冒しながらも城を抜け出すことを決意する。

果たして、エリーは無事お城を救うことができるのか…?

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

城で起きた異変を調べ、解決するためお姫様が頑張るHなRPGです。

<プレイした範囲>

お姫様の彼氏と合流したところまでプレイしました。

<戦闘について>

戦闘はアクション形式で行われます。射程は主人公が2、敵が1なので有利に進められるようになっています。敵はたいてい攻撃2発当てれば倒せます。

APが残っている間にダメージを受けるとMBが減少し、HPは減少しません。APが0のときにダメージを受けるとHPが減少します。

APが0になると全裸になり、その状態で敗北するとHシーンが再生され、スタート位置に戻されます。敗北時にはHシーン後レベルが上昇します。

<Hシーンについて>

兵士や魔物に襲われたり、彼氏とラブラブHをしたりします。

Hシーン01

Hシーン01

Hシーン02

Hシーン02

Hシーン03

Hシーン03

<総括>

「Runaway ~クーデレ少女といちゃいちゃライフ~」の続編に当たる作品ですが、今回は逃亡するどころか異変に立ち向かいます。

敵はほぼ正面しか見ていないので回避は割りと容易いです。また、射程がこちらの方が有利で2発で倒せるので邪魔な敵はサクッと倒してしまうのもありでしょう。

「Runaway ~クーデレ少女といちゃいちゃライフ~」のお姫様が主人公のステルスアクションRPGに興味がある方におすすめの作品です。

【公式サイト】

QRossのBlog

【ゲームの購入先】

【SSGの入手先】

「Runaway2 ~クールなお姫様の犯され脱走ライフ~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.0.0