この記事は約 3 分で読めます (約 1204 文字)

妹サキュバスと淫乱の館

【記事の概要】

本日は「QRoss」様の「妹サキュバスと淫乱の館」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。ちなみに「SpoilerAL修正パッチ」も必要です。

【ゲーム紹介】(DLsiteより)

■作品概要

半人前サキュバス、アリスとなって姉救出を目指すステルス×脱出RPGです。

半人前サキュバス「アリス」となった貴方。

姉のサキュバス「シエル」とサキュバスとして覚醒しないまま過ごしてきたアリス。ある日、シエルはサキュバスとして、魔族としての力を封印され、奴隷館に捕えられてしまいます。アリスはシエルを救出するため、自ら奴隷館に乗り込むことを決意します。果たして、アリスはシエルを無事救出することができるのか。アリスは一人前のサキュバスになれるのか。

物語の結末は貴方次第です。

■あらすじ

サキュバスの姉シエルと変わりのない日々を過ごしていたアリス。ある日シエルが奴隷館に捕えられてしまう。アリスは単身奴隷館に乗り込み、シエルの救出を図ります。奴隷商に捕まれば力を封印されいいように扱われてしまいます!ダンジョンを俳諧する奴隷商に見つからないように脱出しましょう。果たしてアリスは無事シエルと奴隷館を脱出することができるのか!?

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

サキュバス姉妹が奴隷商人に捕らえられ、妹が姉を助けるために逃げ道を探すステルスアクションRPGです。

<プレイした範囲>

2つ目の扉のスイッチを押したところまでプレイしました。

<戦闘について>

戦闘はアクション形式で行われます。射程は主人公が2、敵が1なので有利に進められるようになっています。敵はたいてい攻撃2発当てれば倒せます。

MBが残っている間にダメージを受けるとMBが減少し、HPは減少しません。MBが0のときにダメージを受けるとHPが減少します。

MBが0になると全裸になり、その状態で敗北するとHシーンが再生され、スタート位置に戻されます。敗北時にはHシーン後レベルが上昇します。

<Hシーンについて>

兵士や回復おじさんとのHシーンがメインです。

Hシーン01

Hシーン01

Hシーン02

Hシーン02

Hシーン03

Hシーン03

<総括>

未熟なサキュバスが男たちにHなことをされまくるHなステルスアクションRPGです。

敵はほぼ正面しか見ていないので回避は割りと容易いです。また、射程がこちらの方が有利で2発で倒せるので邪魔な敵はサクッと倒してしまうのもありでしょう。

未熟なサキュバスがHな目に遭うステルスアクションRPGに興味がある方におすすめのゲームです。

【公式サイト】

QRossのBlog

【ゲームの購入先】

【SSGの入手先】

「見習い騎士アーシェの受難」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.1.0