この記事は約 3 分で読めます ( 約 1254 文字 )

< p class="mb1 tac">CONFUSIONWORLD

【本記事の概要】

本日は「にぃみぃ団」様の「CONFUSIONWORLD」の体験版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

主人公「ルーク」はベアルズの町で恋人「メルア」と一緒に暮らしていた……。ある日の夜、ギルドで働く女性「アルハ」にバイト代を貰い武器屋の女性「レモモ」と出会い話し家に帰り眠りにつく……。そして次の日……世界は変わっていた!ルークだけはその事に気づき 他の人々はその変わった世界が当然であるような事を言うのだった……。

変化した世界でルークは恋人メルアとの愛を貫くか………。他の女性 アルハ と レモモ の愛を求めるか……。それとも メルア アルハ レモモ を他人に奪われるのか……。全てはルークの行動次第!

  • 好感度を上げれば キス お触り デート エッチ が可能に
  • ある数値を上げれば 寝取られイベントが発生したり
  • 月日 曜日 昼間 夜 天気の 晴れ や 雨 が存在し発生するイベントが変化したりします
  • Hしすぎると メルア アルハ は淫乱になったり………、危険日でエッチすると メルア アルハ レモモ は妊婦になってしまいます。勿論危険日に寝取られたりすればルーク以外の子供を孕み妊婦に………。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

適当にダンジョンを探索したり、女の子の好感度を上げたりしたところまでプレイしました。

<このゲームについて>

神(?)によって狂わされた世界で3人の女の子と仲良くなったり、寝取られたりしながら願いを叶えるという石を探すといった内容のゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

特殊なシステムはありません。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は少々強めです。装備を整えてから挑まないと厳しいかもしれません。

<総括>

< p class="mb1">「SUPERIOR STONE」と似たようなコンセプトのゲームですが、こちらはストーリー性がほぼないフリーシナリオっぽい感じです。

戦闘は敵がやや強めなので少々苦戦するかもしれません。

3人の女の子とイチャイチャしたり、寝取られたりといったシチュエーションを堪能できるゲームに興味がある方におすすめの1本だと思います。

【公式サイト】

< p class="mb1">にぃみぃ団のBlog

【ゲームの購入先】

< p class="mb1">「DLsite」で「CONFUSIONWORLD」を購入 < p class="mb1">「DMM」で「CONFUSIONWORLD」を購入

【SSGの入手先】

< p class="mb1">「CONFUSIONWORLD」の体験版用SSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.02c