この記事は約 3 分で読めます ( 約 1493 文字 )

ヨロズヤ★プリンセス

【本記事の概要】

本日は「ティー・エンタ・ぴー」様の「ヨロズヤ★プリンセス」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

【ゲーム内容】

プレイヤーは何でも屋の女の子、様々な仕事をこなして毎月30日までに家賃が支払えるようお金を稼ぎましょう。仕事はモンスターの退治や、遺失物、行方不明者の捜査、ヌードモデル、ナースなどの短期バイトをこなして収入を得ます。30日に家賃が払えないと、大家の餌食に・・・という事になるので特にゲームオーバーは有りません。

モンスターとの戦闘では、マップ上で襲ってくる敵に対して、銃で撃ちまくり倒すという単純な戦闘方法です。敵に近づきすぎるとダメージを負います。負けるとアソコもモンスター級の、モンスターに襲われてしまいます。

仕事などの成果によって、プレイヤーに様々な”ニックネーム”が付いてしまったりします。8種類の衣装、8種類の下着は仕事をしていくと手に入ったり購入可能になります。

装備を変えるとマップ上のキャラ及び立ち絵、戦闘時やエッチシーンなど全てに反映されます。衣服にはキャラHPとは別のダメージ値を保持しており、攻撃を受けると破損していきます。8種類の衣装、8種類の下着それぞれに破損差分を用意。

裸で外を歩いたり人と話したりすると恥ずかしくてジワジワと性欲値が上昇していきます。性欲値が上昇する際は画面上部に +ハート マークが表示されます。性欲値が80%以上になると、カレンダー部分の黒背景が赤に変わります。さらにその状態で酒を飲んで酔っ払うと街の住民たちを逆ナンパでエッチに発展。

エッチシーンではピストンスピードの調節が可能、スピードMAXでたっぷり射精します。

【登場人物】

《マリー》(デフォルト名)
"タルル"の街で何でも屋を営む。毎月の家賃を支払う為、一生懸命仕事をこなす真面目な娘。恥ずかしい目にあうと、性欲値が上昇。性欲の値が一定を過ぎるとオナニーしたくなります。さらにお酒で酔っぱらった場合、住民らとエッチにまで発展します。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

適当にプレイしたところまでプレイしました。

<このゲームについて>

よろず屋もといなんでも屋を営む娘がお店を経営したり、モンスター退治をしたり、やHなバイトをしたりして生計を立てる様子が描かれたHなRPGです。

<戦闘について>

戦闘システム

戦闘はガンアクション形式で行われます。

射程は2~3マス程度といったところです。敵と接触するとダメージを受けます。

ボス戦で敗北するとHシーンが見られますが仕事は失敗に終わります。

<Hシーンについて>

ボス戦に敗北した際の敗北H、家賃が払えないことによる大家さんとのH等が挙げられます。全てアニメーションが再生されます。

巨大モンスターとのH

巨大モンスターとのH

トイレシーン

トイレシーン

大家さんとのH

大家さんとのH

<総括>

よろず屋もといなんでも屋を営む女の子が文字通りなんでもこなしていく様子を描いた作品です。

戦闘はガンアクション形式なのでガンアクションが苦手な方は注意が必要です。管理人もガンアクション系は苦手な方です。

しかし、Hシーンを全て見るためにはヤラれっぱなしの方が都合がいいのでヤラれっぱなしでもかまわない方はこの限りではないでしょう。

【公式サイト】

ティー・エンタ・ぴー

【ゲームの入手先】

「DLsite」で「ヨロズヤ★プリンセス」を入手

「DMM」で「ヨロズヤ★プリンセス」を入手

【SSGの入手先】

「ヨロズヤ★プリンセス」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.4a