この記事は約 3 分で読めます ( 約 1584 文字 )

Darkness Devotion

【記事の概要】

本日は「ありぃすいべりぃ」様の「Darkness Devotion」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DMMより抜粋)

少女剣士、加奈ちゃんが淫魔を討つべく迷宮へ!淫乱攻撃に耐えながら、3Dダンジョンを探索だ!

■基本CG枚数61枚、総シーン数63!

ありぃすいべりぃ&穴蔵による多種多様なHシーンを収録。

  • メインストーリー:基本CG枚数45枚、シーン数47!
  • アナザーストーリー:基本CG枚数16枚、シーン数16、AEアニメ有り!
  • 最初から全CGおよびHシーンを閲覧可能なギャラリーも搭載!

※アナザーストーリーは前作「DarknessQuest(RJ114449)」リファイン版です。グラフィック描き下ろし、UIの一新、戦闘バランス再調整、演出強化、エピローグの追加などが行われています。

■3Dダンジョン探索RPG!

3D空間を探索せよ!ダンジョン内には様々な仕掛けが待ち受ける!倒したボスキャラクターは仲間にできるぞ!

メインストーリーで遊んだ後は、同梱のアナザーストーリーが待っている!総プレイ時間は6~10時間以上!

■マルチエンディング!

冒険の結末は1つじゃない!TRUE ENDを目指そう!

■精気を高めろ!

各地に放たれた淫魔の手先が加奈の行く手を阻む。淫乱攻撃を受けることで精気が高まり、Hシーンが変化するぞ!また、精気が溜まるほど攻撃力が上がり、防御力が下がってしまう!

■戦闘を盛り上げるシステム!

  • 倒した女淫魔を仲間に!
    ダンジョンに潜む女淫魔は、倒すと仲間に出来る者も!仲間にした女淫魔にももちろんHシーンが用意されている!
  • スキルショップ
    ダンジョン内では特定の場所でスキルを自由に購入できる!自分のプレイスタイルに合わせて、欲しいスキルを習得しよう!
  • その他便利機能
    CTRLスキップ、音量調整が可能!

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

淫魔の剣を操る少女剣士が、様々なHに耐えながら淫魔への復讐を果たそうとする様子が描かれた作品です。

<プレイした範囲>

堕落道に突入したところまでまでプレイしました。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはランダムエンカウントです。エンカウント率は普通程度です。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。立ち絵は淫乱攻撃を受けると変化し、衣装が徐々に開けます。

雑魚敵との戦闘

通常攻撃でサクッと倒せる敵もいれば通常攻撃のみだと手間取る敵もいます。

TP消費スキルも合わせてサクッと倒したいところです。MP回復アイテムをそれなりに準備してMP消費スキルをガンガン使っていくのもありかもしれません。

ボス敵との戦闘

弱体等の搦め手から強力な一撃を放ってくる等厄介なことをしてきます。HP回復手段を十二分に準備し、事前にセーブしてから挑みましょう。

<Hシーンについて>

人間や淫魔相手のイベントHや敗北Hがメインのようです。

Hシーン01

Hシーン01

Hシーン02

Hシーン02

Hシーン03

Hシーン03

<総括>

淫魔に復讐を誓った少女剣士がHな目に遭いながらも淫魔討伐を目指すHなRPGです。

戦闘面は雑魚戦は普通?、ボス戦はハラハラ・ドキドキといった感じの難易度です。

ダンジョンは3Dダンジョンですが、今までやってきたものと比べると少々もっさり感が否めませんでした。マップも壁の部分がわかりにくい感じもありました。

少々手応えのあるHな3DダンジョンRPGに興味が有る方におすすめの作品です。

【公式サイト】

ありぃすいべりぃ

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「Darkness Devotion」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.0