この記事は約 2 分で読めます ( 約 1056 文字 )

SUPERIOR STONE

【本記事の概要】

本日は「にぃみぃ団」様の「SUPERIOR STONE」の体験版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

『物語』

山に囲まれた村に住む主人公とその親友は古い洞窟の奥に眠るという「何でも願いが叶う石」の情報を得て「石」を探しに向かうが……洞窟の入り口で主人公の彼女と親友の妹が加わり4人で探すことに………。

『システム』

  • 今回もゲームオーバーは一部を除き無し
  • 主人公の行動次第で彼女と親友の妹の好感度が変化し一緒に村を散歩したりHしたりできます。好感度を下げると…寝取られたりしちゃいます。
  • 一度見たHシーンはスキップ出来ます。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

4つの試練のうちの最初の試練を突破したところまでプレイしました。

<このゲームについて>

2人の女の子(彼女と親友の妹)と仲良くなったり、寝取られたりしながら願いを叶えるという石を探すといった内容のゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

特殊なシステムはありません。

雑魚敵との戦闘

通常攻撃のみでなんとかなる程度です。回復も魔法のみで十分間に合います。レベルアップ時にHP・MP共に全回復します。

ボス敵との戦闘

ボス戦前には1度だけ使用可能な回復魔法陣が存在します。ボス戦はややHPが高めの印象を受けましたが、スキルを駆使すれば勝てると思います。MP回復アイテムがいくつか欲しいところです。

<総括>

ダンジョンでは1つのマップに対し3つの出口(入り口、正規ルートとその他)があるマップがしばしばありますが、「その他」を選んだ場合即行き止まりになります。道幅もそれほど広くないので迷うことはないでしょう。

戦闘もどちらかと言えば簡単な部類なので気軽に楽しめるレベルだと思います。

彼女や親友の妹とイチャイチャしたり、寝取られたりといったシチュエーションを堪能でき、気軽に楽しめるゲームをお探しの方にオススメできる1本だと思います。

【公式サイト】

にぃみぃ団のBlog

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「SUPERIOR STONE」を購入

「DMM」で「SUPERIOR STONE」を購入

【SSGの入手先】

「SUPERIOR STONE」の体験版用SSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.2