この記事は約 3 分で読めます (約 1588 文字)

CRIMSON

【本記事の概要】

本日は「TechnoBrake」様の「CRIMSON」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

☆基本CG枚数40枚オーバー!異種姦孕ませマルチエンディングRPG☆

■システム■

マルチエンディングを採用したRPGです。プレイヤーが立てたフラグによってエンディングが変化!戦闘中に敵のスキルにより服が破損したり戦闘中にいきなり犯される事も。妊娠やぶっかけなどの豊富な差分がよりダーティな雰囲気を掻き立てます!隠しボスを除いた全敵に固有の敗北イベントを用意してあります。

敵から犯されると一定確率で妊娠します。妊娠した子供を出産し、それを基に魔法を習得することも可能です。また、クリア後のギャラリーや回想はもちろん、どのモンスターと何度交尾したかを確認できるリザルトやトロフィーシステムも搭載。

1週目プレイ時間おおよそ5時間前後。2週目以降はボス手前までワープできるダンジョンスキップ等を使用して30分から2時間程度でのクリアが可能です。全てのエンディングを見るのにスムーズにいって10時間程度です。

■ストーリー■

主人公シャルルと弟エーリッヒはウサギが多く生息する山々に囲まれた白銀の地へと足を踏み入れる。四方を高山で囲まれたその地は他の狩人も少なく狩りの穴場となっていた。しかし、二人はその地にある白銀の魔女の領域に足を踏み入れてしまう。姉シャルルは魔女の使い魔の『魔獣の瘴気』で発情してしまう呪いをかけられ、弟と離れ離れになってしまう。シャルルは再び魔女の領域へと足を踏み入れるが……

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

雪の森のボス戦直前までプレイしました。

<このゲームについて>

魔女から弟を助け出すために姉が迫りくる魔物たちにHなことをされながら魔女の館を目指すRPGです。

<ダンジョンについて>

基本的に一本道なので迷うことはなさそうです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。衣服には耐久値が設けられていて、耐久値に応じて破損していきます。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃であしらえる程度ですが、毒や睡眠といった状態異常技を使ってくるので注意が必要です。敗北するとHシーンが見られます。また、戦闘中にもHな攻撃をしてきます。

<戦闘中Hについて>

戦闘中Hの流れ以下のようになります。

1敵の攻撃を受け続けると衣服が以下のように破損していきます。

通常状態

通常状態

破損第一段階

破損第一段階

破損第二段階

破損第ニ段階

破損第三段階

破損第三段階

2全裸になると敵は精液ぶっかけ攻撃をを仕掛けてくるようになります。一定確率で精液中毒になります。

精液ぶっかけ攻撃

精液ぶっかけ攻撃

精液中毒

精液中毒

3精液中毒になると交尾攻撃を仕掛けてくるようになります。一定確率で妊娠します。

交尾攻撃

交尾攻撃

妊娠

妊娠

<敗北Hについて>

戦闘中Hとは違った内容のCGを見ることができます。

Hシーンその001

Hシーン001

Hシーンその002

Hシーン002

Hシーンその003

Hシーン003

<総括>

戦闘中Hや交尾・妊娠・出産といった内容にこだわっている作品です。

魔法スキルを覚えるには出産時に排出される卵が必要になります。

マルチエンディングのようなので、1週目はとにかくCG回収を目指して、2週目移行は処女プレイ等のやり込みに挑むといった感じにプレイすると良いでしょう。

凝ったH戦闘システムや妊娠・出産といったシチュエーションが好きな方におすすめの作品といえるでしょう。

【公式サイト】

TechnoBrake

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「CRIMSON」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.02