この記事は約 3 分で読めます ( 約 1324 文字 )

サモンズガール

【本記事の概要】

本日は「TechnoBrake」様の「サモンズガール」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DMMより抜粋)

☆ポップでエッチなアクションRPG!☆

■ゲーム初心者歓迎!お気軽操作のアクションRPG■

プレイヤーは見習い召喚術師の少女『リオ』を操作して、『スターロックアイランド』の冒険へと赴きます。ストレスフリーを念頭に置いた操作性でキーパッドはもちろん、キーボードでも手軽に楽しめちゃうアクションRPGです。

■イベントCG40枚オーバー!当サークル比最大のボリューム!■

エッチなイベントも当サークル史上最多を誇る作品となり、陵辱、逆レイプ、異種姦やチ○カス掃除はもちろん様々なシチュエーションを楽しめます。また、主人公『リオ』が取る行動によって性格が純粋になったり変態になったりします。着せ替え等の要素でも様々なイベントが発生し、王道から誰得なニッチなプレイまで多種多様なプレイをご用意!

■あらすじ■

主人公リオはアイドルを夢見る今時の女のコ。周りの女の子たちと違うところは召喚術の才能があって記憶喪失だということ。親代わりに育ててくれている師匠を悲しませまいと常にポジティブに振舞うが内心では自分の出生や本当の親が誰なのかを知りたがっていた。そんなある日、師匠からある提案を受ける。どんな逆境にもくじけない彼女を、混沌と驚愕の真実が待ち受けているのだった……

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

魔物に襲われていたお嬢様を救出したところまでプレイしました。

<このゲームについて>

主人公の行動次第でピュアになったり、ビッチになったりするアクションRPGです。

<ダンジョンについて>

基本的に一本道なので迷うことはなさそうです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件は時間 or 歩数です。

戦闘方式は杖で叩くか魔法陣を設置してハメるかというアクションゲームです。

雑魚敵との戦闘

お金が欲しいときは戦ってそうでないときは回避するといった感じでいけばいいと思います。

魔法陣はボス戦に取っておいたほうがいいかもしれません。

ボス敵との戦闘

一定距離まで近づくと高速で攻撃してくるので杖による攻撃を当てるのは難しいです。

魔法陣を設置してハメる戦術で倒しましょう。

<Hシーンについて>

異種姦がメインのようです。

Hシーンその001

Hシーン002

Hシーンその002

Hシーン002

Hシーンその003

Hシーン003

<総括>

杖で叩いたり、魔法陣にハメたりするアクションゲームです。操作が少し複雑なので慣れるまで時間がかかりそうな感じです。

もともとアクションゲームが苦手というのもありますが・・・

Hシーンは見た感じ異種姦がメインのような感じです。

一風変わったHなアクションRPGをプレイしたい方におすすめの作品といえるでしょう。

【公式サイト】

TechnoBrake

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「サモンズガール」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.08