この記事は約 2 分で読めます (約 1180 文字)

rj082831_img_main

【本記事の概要】

本日は「TechnoBrake」様の「NIFLHEIMR」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

■ストーリー■

霧の都・ニブルヘイム……御伽噺で聞いた霧に飲まれた幻の都市が実在するという。

傭兵から騎士へと成り上がった小隊に霧の都とおぼしき都の潜入・調査の任務が下される。一向は霧の都・ニブルヘイムへと出発するが、敵の奇襲に合ってしまう。

女戦士・アリアが目覚めた時、そこで待ち構えていたものとは……

■ゲーム概要■

ツクールXP製のRPGです。プレイヤーは主人公アリアとなり、捕らえられたダンジョンからの脱出を図ります。

モンスターに敗北することでイベント。通常状態、催淫状態、妊娠状態での差分CG、差分テキストを用意!

プレイヤーは鎧を装備した状態から始まり、一度負けると裸、二度目で催淫、三度目で妊娠状態となります。

■ゲーム仕様■

  • 基本CG22枚 差分含め180枚
  • ギャラリーモード有り
  • クリア後に回想モード有り

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

最初のボス戦の直前までプレイしました。

<このゲームについて>

魔王がモンスター娘とHなことをしながら勇者討伐を目指すRPGです。

<ダンジョンついて>

内部構造も外部構造もややシンプルに感じました。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

特殊なシステムとしてはATB(おそらくフルアクティブ)があります。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃で確2~確3程度です。敵の攻撃は強めなので戦闘不能に陥らないよう注意が必要です。敗北するたびにHシーンの段階が進んでいきます。

<Hシーンについて>

魔物との異種姦がメインです。戦闘不能になるたびにHシーンの段階が進んでいきます。

  1. 全裸になる(Hシーンはなし)
  2. 犯されて催淫状態に
  3. 犯されて妊娠状態に
  4. 魔物に囚われて犯される(ゲームオーバー)

<スクリーンショット>

Hシーンその01

Hシーンその01

Hシーンその02

Hシーンその02

Hシーンその03

Hシーンその03

<総括>

敵がやや強めなのでHシーンの回収は捗ることでしょう。ただし、負けず嫌いの人にとってはちょっとストレスに感じるかもしれません。

体力が減ったり衣装破損をするたびに拠点やダンジョンを行ったり来たりするため思いの外時間がかかるかもしれません。

異種姦メインで妊娠要素のあるゲームをプレイしたい方におすすめのゲームといえるでしょう。

【公式サイト】

TechnoBrake

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「NIFLHEIMR」の体験版用SSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.01