この記事は約 2 分で読めます ( 約 833 文字 )

新生ココアちゃんフィーバーDX

【本記事の概要】

この記事では、「一人オンライン」様の「ココアちゃんフィーバー」のおまけの「新生ココアちゃんフィーバーDX」を紹介します。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。ちなみに「SpoilerAL修正パッチ」も必要です。また、「SpoilerAL」を管理者権限で起動する必要があります。

【ゲーム紹介】(適当)

「ココアちゃんフィーバー」をベースに様々な要素を追加した感じの作品です。

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

黒猫耳の女の子が冒険者になって奮闘する様子を描いたHなRPGです。

<プレイした範囲>

ギルドの仲間入りを果たしたところまでプレイしました。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。

雑魚敵との戦闘

基本的には通常攻撃&回復スキルのみで十分倒せます。

ただし、敵の攻撃力がやや高めなので残りHPには常に気を使いましょう。

敗北するとHシーンが発生する場合があります。

ボス敵との戦闘

敵の攻撃力が高い&こちらのスキルの使い勝手が悪い(燃費が悪かったり、待機ターンが必要だったり)ので戦略や戦術が重要になってきます。

敗北時には即時再戦したり、反省会でアドバイスをもらったり、あきらめて拠点に帰ったりといった選択肢が表示されます。

<Hシーンについて>

モンスターや悪者に敗北した時の敗北Hやその他イベントHもあります。

イベントH1

イベントH1

イベントH2

イベントH2

イベントH3

イベントH3

<総括>

「ココアちゃんフィーバー」をベースに様々な要素を追加した感じの作品です。

「ココアちゃんフィーバー」が気に入った方はおまけとしてついてくる作品なのでプレイしてみることをおすすめします。

【公式サイト】

中尉のうんたらかんたら

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「新生ココアちゃんフィーバーDX」のSSG

「新生ココアちゃんフィーバーDX」のSSGです。
ゲーム本体は含みません。

Version: 1.0

【対応バージョン】

1.0