この記事は約 2 分で読めます ( 約 790 文字 )

氷結戦士 フロリア 比嘉編

【本記事の概要】

本日は「コソコソ部屋」様の「氷結戦士 フロリア 比嘉編」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(公式サイトより抜粋)

水月フミナの兄『風春』から事情を聞いた『フロリア』は未熟ながら、『カラ・ブ・ラック』と戦い始める。その報を聞いた『カラ・ブ・ラック』最高幹部の『比嘉』は『フロリア』と戦うため番街大陸へ向かうのだった。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

ステージ2までプレイしました。

<このゲームについて>

魔法戦士たちが悪の組織と戦うといった内容のHなRPGです。

<ダンジョンについて>

ほぼ1本道なので迷うことはないと思います。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

特殊なシステムとしてはTP維持が挙げられます。

雑魚敵との戦闘

基本的に通常攻撃で何とかなる程度です。

ボス敵との戦闘

適宜回復をはさみつつ、スキルを使っていけば倒せる程度です。

<Hシーンについて>

魔力吸収やリョナ、陵辱といったものがメインです。

<総括>

戦闘はなかなかの手応えを感じました。一定レベル以下でステージをクリアするとボーナスをもらえたりといったやりこみ要素もあるようです。なかなか楽しめそうな作品だと思います。

このサークルが得意とするシチュエーションが気に入ったら「魔法戦士 ハルティエル」「魔法戦士 ハルティエル2」を購入してみるといいかもしれません。

【公式サイト】

こっそりコソコソ+

【ゲームの入手先】

「公式サイト」で「氷結戦士 フロリア 比嘉編」をダウンロード

【SSGの入手先】

「氷結戦士 フロリア 比嘉編」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

0.5