PRINCESS×HUNTER

【本記事の概要】

この記事では、「鼻血工房」様の「PRINCESS×HUNTER」を紹介します。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。ちなみに「SpoilerAL修正パッチ」も必要です。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

  • あらすじ
    いろんなタイプのお姫様を辱めるRPG。主人公はお姫様を狩るハンター。単身お城に乗り込み美しく気高い姫君をその毒牙にかけます。
  • ゲームの内容
    歩数カウントによる擬似的な時間経過の概念を取り入れたRPG。歩数カウントにより自動的にお姫様の日常イベントが発生します(エロも有)。お姫様にも色々起こります。攻略に手間取っていると自分以外の輩に先を越されてしまうことも・・・。(どちらにしてもお姫様は酷い目に合わされます。)※一部スカトロ表現がありますが、選択肢で回避できます。
  • 回想モード有り

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

プリンセスハンターを名乗る変態が各地のお姫様を食い散らすRPGです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューは立ち絵付きフロントビューです。

雑魚敵との戦闘

敵が一人のときは通常攻撃メインで、そうでないときは全体攻撃を使う感じで倒せます。

ボス敵との戦闘

スキルを使って全力で挑めば倒せます。

<Hシーンについて>

主人公や第三勢力によるお姫様の陵辱Hシーンがメインです。

Hシーン01

Hシーン01

Hシーン02

Hシーン02

Hシーン03

Hシーン03

<総括>

主人公や第三勢力によって各所のお姫様が陵辱されるHなRPGです。

歩数でお姫様のイベントが進行し、イベントが進行しすぎるとお姫様の攻略が不可能になる(第三勢力に寝取られ(?)る)ややシビアな面もあります。

戦闘では敵シンボルの数は結構多く時間が限られているので、MPはスキル用にとっておき回復アイテムをたくさん準備してから城に突入しましょう。

様々なお姫様が陵辱の憂き目に合うHなRPGに興味がある方におすすめの作品です。

【公式サイト】

鼻血工房のBlog

【ゲームの入手先】

【SSGの入手先】

「PRINCESS×HUNTER」の体験版用SSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.1