カテゴリー:かぐら堂の記事一覧

アダルト同人ゲーム改造館

成人男性向けの同人ゲームを紹介したり、専用の改造ツールを配布したりするブログです。

カテゴリー:かぐら堂
「直進迷宮 囚われのエルフをHで救え」の紹介とSSG

直進迷宮 囚われのエルフをHで救え

【記事の概要】

本日は「かぐら堂」様の「直進迷宮 囚われのエルフをHで救え」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。ちなみに「SpoilerAL修正パッチ」も必要です。

【ゲーム紹介】(DLsiteより)

●ストーリー

うだつの上がらない魔法使いマイス。彼の元に一人の女性がやってくる。その女性はなんとエルフの女王様!そして女王様はマイスに願う

『世界と自分達を救って欲しい……』と

女王の願いを受け入れ、マイスは世界を救う事を決意する。世界を救う為にはエルフ達が囚われてる迷宮を攻略しなければならない。その迷宮を攻略するためには囚われのエルフ達から魔力を受け取る必要があった。その為にはエルフとセックスをして魔力を同調させねばならず……。

こうしてマイスの世界を救う為の迷宮攻略が始まる!

●システム

操作は簡単、主人公や石像を上下左右に動かして魔方陣を目指すだけ!しかし、主人公は壁や石像にぶつかるまで曲がれない!しかも動く度に限られた魔力を消費してしまう。頭を駆使して最短ルートで魔方陣を目指そう!!そして減った魔力を補充してくれる存在……それはエルフの女の子達!囚われた女の子達には数ステージ毎に会うことができる。そして、その魔力の補充方法とはもちろん……。

パズルが苦手な方にも救済システムが多数用意されてます。今いるステージを最初からやり直せる《ステージリセット》、魔力が0になったら魔力を補充できる《救済システム》、パズルがほぼ皆無!? ストーリーだけを追える《ノベルモード》

そしてパズルが好きだという貴方には通常モードの他にランダムでステージを遊ぶことができるランダムモードを搭載。ランダムモードは2種類のゲームを用意。全70ステージをランダムに遊ぶ《じっくりモード》、時間制限付きで全70ステージを遊び、時間切れで強制ステージ移動。クリアすることができたステージをカウントする《時間制限モード》。通常モードと合せてお楽しみ頂けます。

●収録シチュエーション(1キャラ2シーン構成)

  • 優しいエルフの初めてのフェラチオ&童貞喪失セックス
  • ツンデレエルフの手コキ&後背位セックス
  • お姉さんエルフのパイズリフェラ&騎乗位セックス
  • おとなしい系ロリっこエルフのおま○こほぐし&側位セックス
  • クール系?エルフの手コキフェラ&後背位セックス
  • カワイイ系エルフのオナニー&正常位セックス
  • 褐色爆乳エルフのパイズリ&座位セックス
  • 元気系ロリっこエルフの見せつけオナニー&だっこセックス
  • ぽっちゃりエルフの谷間挿入&騎乗位セックス
  • 無表情系エルフの黒タイツ足コキ&羞恥セックス。
  • むっつりエルフの匂い嗅ぎ顔ズリフェラ&おねだりセックス。
  • 生意気エルフ騎士の初アナル絶頂&アナルセックスからの奴隷宣言
  • 褐色ロリババアエルフの喉フェラ&騎乗位による強制連続射精
  • ゆるふわ系女王様の授乳手コキで強制連続射精&大量中だし騎乗位セックス。

総エッチシーン数 28、イベントCG 基本28枚+差分183枚の総計211枚

●その他機能

自動メッセージ送り、メッセージスキップ、メッセージログ、ウィンドウ消去、シーン回想、CG回想等、便利機能搭載。

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

ダンジョンに閉じ込められた複数のエルフと性交をしながら世界とエルフを救うパズルゲームです。

<プレイした範囲>

パズルを8つクリア後、ノベルモードでHシーンを3人分見たところまでプレイしました。

<パズルについて>

滑る床のダンジョンを壁や動かせる石像を駆使して目標地点への到達を目指すパズルゲームです。

動かせる石像を駆使する必要がある分頭をかなり使うことは必至です。

<Hシーンについて>

エルフとのさまざな性交の様子が描かれています。

Hシーン01

Hシーン01

Hシーン02

Hシーン02

Hシーン03

Hシーン03

<総括>

滑る床のダンジョンに閉じ込められた複数のエルフと性交をしながら世界とエルフを救うパズルゲームです。

パズル部分はかなり頭を使うので頭の体操にちょうどいいかもしれません。

一応パズル部分はほとんどスキップ可能なのでHシーンだけを見ることも可能です。

ご褒美Hシーンがある頭の体操パズルゲームに興味がある方におすすめのゲームです。

【公式サイト】

かぐら堂

【ゲームの購入先】

【SSGの入手先】

「直進迷宮 囚われのエルフをHで救え」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.01

「Hでさくさくレベルアップ!! ~魔術師メリルの昇級試験~」の紹介とSSG

Hでさくさくレベルアップ!! ~魔術師メリルの昇級試験~

【本記事の概要】

本日は「かぐら堂」様の「Hでさくさくレベルアップ!! ~魔術師メリルの昇級試験~」をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

●ストーリー

魔導師昇級試験のためにある島へやってきた、魔術師メリル。5つの素材を集める課題に立ち向かうために彼女は師匠のところからこっそり持ってきた禁書の呪文を使ってしまう。

呪文の効果でメリルは『相性の良い男性とHすれば強くなる』事が出来るようになった!

呪いで死ぬ事がわかったけど、そんなことより今は昇級試験の課題をクリアすることが大事!

村人に少年、冒険者に兵士、時にはモンスターとまで!?色んな人とHしながら強くなって、課題をクリアしよう!

総エッチシーン数28
イベントCG基本38枚、差分含み194枚

おまけに未使用CG差分も入ってます。

●システム

オーソドックスなシンボルエンカウント戦闘のRPGです。戦闘以外でも特定のキャラクターとエッチすることでレベルアップするのでHシーンを探してるだけでさくさくレベルがあがります。1周のプレイで全エッチシーンを回収することも可能。

戦闘高速化、自動メッセージ送り、メッセージスキップ、メッセージログ、ウィンドウ消去、シーン回想、CG回想等、便利機能搭載。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

最初のダンジョンをクリアしたところまでプレイしました。

<このゲームについて>

Hをすることで強くなっていくRPGです。

<ダンジョンについて>

ダンジョンは内部構造も外部構造もあまり複雑には感じませんでした。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

特殊なシステムとしては通常攻撃として魔法がセットされている点が挙げられます。

雑魚敵との戦闘

レベル上げをしっかりとしていれば主人公の魔法で大体確1で倒せます。単体なら単体攻撃魔法、複数なら全体攻撃魔法を使っていくと良いでしょう。

攻撃毎にMPを消費していくのでHP・MP回復アイテムの双方を2~3個程度準備しておくと吉です。

ボス敵との戦闘

雑魚の群れの場合は全体攻撃魔法で一掃できます。それ以外の場合はレベルを上げたりスキルを使いこなす等して頑張って倒しましょう。

<Hシーンについて>

街の男たちとのSEXがメインです。

Hシーンその01

Hシーンその01

Hシーンその02

Hシーンその02

Hシーンその03

Hシーンその03

<総括>

サクッとレベル上げができ、サクッとHシーンを観られ、サクッとストーリーを進められるサクッとづくしのゲームです。

通常攻撃でMPを消費する点にさえ注意すれば気軽にプレイできる作品です。なお、ほぼチートというべき状態からも開始する事もできます。

サクッと気軽にプレイできるHなRPGがプレイしたい方におすすめのゲームです。

【公式サイト】

かぐら堂

【ゲームの入手先】

「DLsite」で「Hでさくさくレベルアップ!! ~魔術師メリルの昇級試験~」を購入

「DMM」で「Hでさくさくレベルアップ!! ~魔術師メリルの昇級試験~」を購入

【SSGの入手先】

「Hでさくさくレベルアップ!! ~魔術師メリルの昇級試験~」の体験版用SSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.01

「封印の聖女と守護の従者」の紹介とSSG
< p class="mb1 tac">封印の聖女と守護の従者

【本記事の概要】

本日は「かぐら堂」様の「封印の聖女と守護の従者」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

●ストーリー

かつて封印された魔王がいた。定期的に弱まる封印を強化する者は聖女と呼ばれ、それを守る者を従者と呼んだ。その役目に選ばれたティアナとクレフは、魔王の封印された迷宮へと挑む。迷宮内は瘴気が充満しており居るだけで穢れていく。穢れを取り除くには聖女による浄化が必要であり、その浄化の方法は聖女の手で射精することだった……

プレイ時間:2~3時間程度(文章などスキップしない場合)

●Hシーンについて

総エッチシーン数23(OPのキスだけのシーンを含みます)
イベントCG基本23枚、差分含み154枚

基本おねショタで逆転なしのソフトMシチュがメインです。

●システム

面クリア型に近いアクションRPGです。謎解き要素も少しあります。1階層クリア毎にHシーンが見られます。設定上穢れが溜まることになってますが、システム的にマイナス面があったり、Hシーンに影響したりはありません。

基本的には1本道ですがエンディングは2種です。グッドエンド1種、バッドエンド1種(2シーン)あります。メッセージスキップ、メッセージログ、ウィンドウ消去、シーン回想、CG回想、などの機能搭載。

※アヘ顔、断面図等の表現がありますので注意してください。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

4階層目に突入したところまでプレイしました。

<このゲームについて>

爆乳の聖女様とショタの守護者が2人で遺跡の地下を目指すアクションゲームです。

<戦闘について>

戦闘は敵に接近して攻撃し、敵に接触するとダメージを受けるといった内容のアクションゲームです。部屋を出て再度入ると敵は復活しています。

<総括>

ステージをクリアして休憩所につく度にHシーンが見られます。内容はおねショタでショタが一方的に搾られる感じです。おねショタのシチュエーションがお好きな方はプレイしてみることをオススメします。

【公式サイト】

< p class="mb1">かぐら堂

【ゲームの購入先】

< p class="mb1">「DLsite」で「封印の聖女と守護の従者」を購入 < p class="mb1">「DMM」で「封印の聖女と守護の従者」を購入

【SSGの入手先】

< p class="mb1">「封印の聖女と守護の従者」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.00

「聖剣の勇者のヤリまくり英雄譚」の紹介とSSG

聖剣の勇者のヤリまくり英雄譚

【本記事の概要】

本日は「かぐら堂」様の「聖剣の勇者のヤリまくり英雄譚」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

●ストーリー

冴えない田舎の青年だったロスは荷運びの仕事で王都に来たついでに聖剣見物に行く。さびれた教会に無造作に放置されていた聖剣……。祖父から冗談半分で勇者の子孫と言われたことを思い出し聖剣に触れると……。誰にも抜くことの出来なかったはずの聖剣が自分の手の中に納まっていた!これで自分の生活も一変すると期待して王様に報告するも、勇者と認めてもらえず一人で旅立つ事になるロス……。だが、魔王を倒したら勇者と認め姫との結婚の約束を取り付けた!

さぁ、勇者ロスよ!魔王を倒し、華やかな生活を手に入れよう!

道中では、村娘、娼婦、貴族の娘、狼少女、女魔族、露出狂少女、温泉宿の女将、シスター、踊り子、淫魔などさまざまな女性との出会いとセックスが待っている!

プレイ時間3~4時間程度
総エッチシーン数26
イベントCG基本26枚、差分含み200枚

●システム

オーソドックスなRPGでメインシナリオは一本道、1周のプレイで全エッチシーンを回収する事も可能になっています。

戦闘高速化、メッセージスキップ、メッセージログ、ウィンドウ消去、シーン回想、CG回想等便利機能搭載。

※アヘ顔、断面図等の表現がありますので注意してください。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

2人目の仲間である淫魔を仲間にするところまでプレイしました。

<このゲームについて>

偶然にも聖剣を抜いてしまった(自称)勇者が女の子たちとSEXしまくりながら魔王討伐を目指すRPGです。 

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはランダムエンカウントです。エンカウント率は少々高めです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

特殊なシステムはありません。

雑魚敵との戦闘

最初のうちは被ダメが大きめに感じるものの、主人公にはHP・MPの自動回復が搭載されていて通常攻撃が当たりにくい敵や、通常攻撃に対する体制がある敵以外は通常攻撃で処理できます。残りHPが少なくなったらヒールで回復しましょう。

ボス敵との戦闘

習得済みのスキルを駆使すれば特に苦労することもなく倒せます。それでも多少のハラハラ・ドキドキは味わえると思います。

<総括>

(自称)勇者が女の子とやりまくるゲームです。主人公がやりまくるのだからHシーンは賑やかで明るい音楽が流れるのかと思っていたら流れる音楽は怪しげな感じのものでした。

戦闘面では最初のうちは被ダメが高めに感じたものの、HP・SP自動回復で絶妙なバランスをとっているように感じました。

ダンジョンの広さは広めで道の外に宝箱が散りばめられています。しかし、構造自体はそこまで複雑ではないので迷うことは少なそうです。

Hシーンの音楽のチョイスには賛同できないものの遊びやすくて楽しめそうな作品だと思いました。

【公式サイト】

かぐら堂

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「聖剣の勇者のヤリまくり英雄譚」を購入

「DMM」で「聖剣の勇者のヤリまくり英雄譚」を購入

【SSGの入手先】

「聖剣の勇者のヤリまくり英雄譚」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

1.03

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss