カテゴリー:有料ゲーム(製品版)の記事一覧

アダルト同人ゲーム改造館

成人男性向けの同人ゲームを紹介したり、専用の改造ツールを配布したりするブログです。

カテゴリー:有料ゲーム(製品版)
「戦乱のヘキサ」の紹介とSSG

戦乱のヘキサ

【本記事の概要】

この記事では、「池袋DPC」様の「戦乱のヘキサ」を紹介します。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

作品の情報

タイトル
戦乱のヘキサ
製作者
池袋DPC
キャッチコピー
戦乱の王国を舞台に、
立場も目的も違う6人の主人公の物語をオムニバス形式で描く、
戦火凌辱系ファンタジーRPGです。
公式サイト
Temporary Tent
入手先

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

戦争中における男兵士・女兵士・男浮浪者・女浮浪者・男指揮官・女指揮官の6人のショートストーリーが楽しめるHな短編RPG集です。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントがメインです。シンボルの復活条件はおそらく時間 or 歩数です。戦闘ビューはフロントビューが採用されています。

敵との戦闘

敵の強さは様々です。兵士と傭兵が同程度の強さで、騎士とボス格のキャラが同程度の強さです。

通常攻撃のみでは簡単に倒せない敵が多いのでMP消費スキルを惜しまず使い、MPが切れたら敵を避けまくるといったスタイルが良いでしょう。

<総括>

男主人公の場合は女性を犯し放題、女主人公の場合は敵に犯され放題(回避は可能)といった男主人公、女主人公の両方を楽しめる戦争RPGです。

男主人公編をプレイする前に女主人公編をクリアしておくとクリアした女主人公が男主人公編に登場するので先に女主人公へんをプレイするのが良さそうです。

男主人公が犯りたい放題するタイプのHなRPGに興味がある方、女主人公モノをメインにプレイしてきたがたまには男主人公モノもプレイしてみたいという方におすすめの作品といえるでしょう。

【SSGの情報】

タイトル
「戦乱のヘキサ」のSSG
入手先
対応バージョン
1.2
ダウンロード回数
201 Downloads
備考
「青年よ女子力は燃えているか」の紹介とSSG

青年よ女子力は燃えているか

【本記事の概要】

この記事では、「ギンイロシェイク」様の「青年よ女子力は燃えているか」を紹介します。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

作品の情報

タイトル
青年よ女子力は燃えているか
製作者
ギンイロシェイク
キャッチコピー
男装の女主人公が一念発起して女の子らしくなるために女子力を高めるRPGです
男装、レズ、バイブ、催眠、女体化、逆レ等など自分の好きなシチュを詰め込んで制作します
公式サイト
女神のメイスと製作日記
入手先

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

普段男装してイケメンに間違われる女の子が女子力を磨いて友達を増やし、デートしたりHなことをしたりするHなADVです。

<ゲームシステム>

毎朝服を選択後、夕方になるまで街を散策し、一部のキャラクターに話しかけたり店の中に入ったりするとイベントが発生し、その結果男子力や女子力を高まることがあります。男子力や女子力や話しかけた回数によってイベントが進行し、最終的にはデートやHシーンにまで到達します。ある程度進行すると夜も行動できるよになりHシーンの幅も広がります。

<総括>

普段男装していてイケメンと間違われる女の子が街を散策しながら女子力を向上させ、友達を増やして良好な関係を築いていくHなADVです。

個人的にはかなり興味深く感じたゲームです。男装女主人公が女装したりレズプレイをしたりオナニーしたりといったゲームに興味がある方におすすめの作品といえるでしょう。

【SSGの情報】

タイトル
「青年よ女子力は燃えているか」のSSG
入手先
対応バージョン
1.62
ダウンロード回数
21 Downloads
備考
「魔王城のベルリーナー」の紹介とSSG

魔王城のベルリーナー

【本記事の概要】

この記事では、「大人の道楽」様の「魔王城のベルリーナー」を紹介します。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

作品の情報

タイトル
魔王城のベルリーナー
製作者
大人の道楽
キャッチコピー
聖職者の姉弟が一緒に脱出したり、シスターが悪魔に堕落したりする女主人公超短編RPG
公式サイト
大人の道楽
入手先

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

シスターが魔王の呪いを掛けられた弟と魔王城から脱出したり、悪魔と一緒に魔王城で薬の材料の採取をしたりするHなRPGです。

<ゲームシステム>

進む、調べるといった選択肢を選ぶとイベントが発生するタイプのものです。

眠るを選択すると体力が全回復する代わりに、正気を失ったり、堕落したり、発情したりといった変化とともにHシーンが発生する場合があります。

戦闘で得られる物はお金とドロップアイテム(合成に必要)のみなので、戦いたい時に戦ってそれ以外はスルーでもいいでしょう。ちなみに魔除けがあると簡単に敵を倒すことができます。

<総括>

シスターが弟や悪魔といったショタキャラと冒険しながらショタキャラにHなことをされるといった感じのHなRPGです。気軽に短時間で遊べるHなRPGに興味がある方におすすめの作品です。

製品版では最初からCGが閲覧可能になっており、CG目当ての方は製品版を購入することをおすすめします。

【SSGの情報】

タイトル
「魔王城のベルリーナー」のSSG
入手先
対応バージョン
1.0
ダウンロード回数
74 Downloads
備考
「触装の聖職者」の紹介とSSG

触装の聖職者

【本記事の概要】

この記事では、「WINDWAVE」様の「触装の聖職者」を紹介します。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。ちなみに「SpoilerAL修正パッチ」も必要です。また、「SpoilerAL」を管理者権限で起動する必要がある場合がございます。

作品の情報

タイトル
触装の聖職者
製作者
WINDWAVE
キャッチコピー
シスター×触手服×トラップの迷宮脱出RPG
公式サイト
WINDWAVEのblog
入手先

【プレイした雑感】

<このゲームについて>

気づいたら触手服に着替えさせられ、トラップだらけの迷宮に閉じ込められたシスターが迷宮からの脱出を目指す迷宮探索です。

<ゲームシステム>

マップの構造はかなり複雑です。注意深くマッピングをしながら進まないとまず迷うでしょう。迷宮内には様々なトラップが配置されています。トラップを踏むと触手トラップによるHシーンが発生し、抵抗するか耐えるかという選択肢が表示されます。

触手に迷宮内を移動中、触手がうごめくことがあります。一定時間内に指定されたコマンドを入力しなければ触手服によるHシーンになります。

触手に犯されつづけると感度が上昇し、絶頂を迎えると触手ゲージが増加します。触手ゲージが満タンになると触手服によるHシーンが強制的に発生します。

<総括>

脱出するが早いか、触手服に堕とされるが早いか、スリルあるHな迷宮脱出ゲームです。触手というシチュエーションが好きでスリルあるHな脱出ゲームに興味がある方におすすめの作品といえるでしょう。

【SSGの情報】

タイトル
「触装の聖職者」のSSG
入手先
対応バージョン
1.4
ダウンロード回数
107 Downloads
search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss