この記事は約 2 分で読めます ( 約 1152 文字 )

knights of pride~聖騎士フィーネよ、オークに攫われたエレシア姫を奪還せよ!~

【本記事の概要】

本日は「スタジオ cute」様の「knights of pride~聖騎士フィーネよ、オークに攫われたエレシア姫を奪還せよ!~」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

【あらすじ】

クランダム王国周辺では魔物の動きが活発になり被害が続出していた。そんな魔物の被害を防ごうと女でありながらクランダム王国一の腕・聖騎士の称号を持つ騎士がいた。

彼女の名はフィーネ。

彼女は自分が隊長を務める隊の兵士たちを鍛えて国の防衛力の向上に努めていた。

ある日フィーネがいつものように兵士を訓練で鍛えているとクランダム国王ドドリゲスから急務を受ける。

「エレシア姫が隣国ミッドランドのカイル王子と縁談をするのでエレシア姫を護衛して欲しい」

フィーネは快くエレシア姫の護衛を引き受ける。自分の予想を超える強力なオーク軍団と対峙することも知らずに…。

【Hシーン】

エッチシーンは様々な異種姦とオークによる姫への陵辱がメインです。モンスターとの戦いに敗北し倒れると陵辱され苗床にされてしまいます。

奪われた姫は救出されるまで常に凌辱・拷問されています。騎士のプライドにかけて奪還を目指します。

【ゲームシステム】

剣で攻撃したり、スキルを装備して戦うアクションRPGになります。操作方法は説明書をご確認ください。

  • スキル
    スキルは道場でゲットできます。属性による弱点を理解して戦いを有利にしましょう
  • 武器防具強化システム
    武器や防具を強化できる強化石で装備を強化できます。装備にはそれぞれ強化限度数があります。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

最初の戦闘が終わるところまでプレイしました。

<このゲームについて>

女騎士が姫さまを取り戻すために奮闘するゲームです。

<戦闘について>

敵に接近してボタンを押して攻撃するタイプのアクションゲームです。敵は一定時間経つと復活します。敵に敗北するとHシーンが見られます。

<総括>

苦手なタイプのアクションゲームだったのであまり長時間遊ぶ気になれませんでした。Hなアクションゲームが好きな方におすすめのゲームです。

【公式サイト】

スタジオ cute

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「knights of pride ~聖騎士フィーネよ、オークに攫われたエレシア姫を奪還せよ!~」を購入

「DMM」で「knights of pride ~聖騎士フィーネよ、オークに攫われたエレシア姫を奪還せよ!~」を購入

【SSGの入手先】

「knights of pride ~聖騎士フィーネよ、オークに攫われたエレシア姫を奪還せよ!~」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

最新版