この記事は約 2 分で読めます ( 約 1174 文字 )

双鏡界のミラージュ

【本記事の概要】

本日は「スタジオ cute」様の「双鏡界のミラージュ」の製品版をプレイしたので紹介し、感想を述べます。記事末には恒例通りゲーム改造ツール「SpoilerAL」のプラグインであるSSGを添付します。

【ゲーム紹介】(DLsiteより抜粋)

【あらすじ】

2人の少女「メミル」と「ユミル」は村で生活をしている。老師ヘドネからもう一つの世界の話を聞き、元の世界に戻ることを決意する。

しかしその為には戦いを避けては通れない。村の外を徘徊するモンスターや鬼畜な帝国軍・・・

「ここからさきは私達の生きてはいけない場所・・・。」 「でもそんなの誰が決めたの?…私達には通用しない話よ!」

2人の少女は夢と希望、絶対に諦めないと誓い、戦いに向かっていく。

【Hシーン】

魔物姦や触手姦、棒攻め、壁尻非道強姦、鬼畜拷問、催眠調教女体盛り等、美しい体を容赦なくボロボロにする多数の責めが待っています。

心折れるまで嬲り続けるが、それでも諦めないと戦う少女達。騙されて、薬まで盛られて、徹底的に肉体に刻まれる凌辱の経験。

枠にとらわれないファンタジー世界で、ハードな責めがおこなわれます。はたして少女達の精神は崩壊してしまうのか?それとも目的を成し遂げるのか?

決して諦めることのできない思い。その思いがあれば、どんなに犯されても、どんなに蹂躙されても、マ●コに木の棒を力いっぱい突っ込まれても耐えることができる。

絶対に負けない。そして・・・元の世界に戻る。

【プレイした雑感】

<プレイした範囲>

迷宮でオークに犯されるところまでプレイしました。

<このゲームについて>

異世界から召喚された2人に少女がHな目に遭いつつも元の世界に戻ることを目指すゲームです。

<戦闘について>

戦闘システム

エンカウントシステムはシンボルエンカウントです。シンボルの復活条件はマップ切り替えです。

戦闘ビューはオーソドックスなフロントビューです。

特殊なシステムはTP維持が挙げられます。

雑魚敵との戦闘

雑魚敵は通常攻撃で確1~確3程度です。複数敵がいる時は全体攻撃技を使うことをおすすめします。

ボス敵との戦闘

スキルを使いこなせば特に苦戦することなく倒せます。

<総括>

砂漠や迷宮のダンジョンはやや複雑に感じましたが、それ以外のダンジョンはそこまで複雑には感じませんでした。

戦闘は難しくないというか簡単な部類なので気軽に楽しむことができるでしょう。(このサークルの蘇生アイテムは信用出来ないので戦闘不能にならないよう注意しながら進めましょう。)

手軽に遊べて楽しめそうなゲームだと思います。

【公式サイト】

スタジオ cute

【ゲームの購入先】

「DLsite」で「双鏡界のミラージュ」を購入

「DMM」で「双鏡界のミラージュ」を購入

【SSGの入手先】

「双鏡界のミラージュ」のSSGをダウンロード

【対応バージョン】

最新版